今日のKLM の出発は大幅に遅れている(約2時間半遅れ)
青空へボーイング 787-9 飛立つ。やはり-9 は大きい。(787-8より6.1m胴長)
✳️機体レジ PH-BHH
pm12:59 アムステルダムへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f0/f9589e7305b4e4d2866aa0c7b29f742f.jpg)
今日は真夏日 きつい陽射しです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b8/1608ac5cc590a7650ff2c8e1de686b82.jpg)
機体の影も真下です。離陸もメチャ遅い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e5/ac3b88f09b08dc57b0f4af95819b682c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/20/65fedaade61b348308be6ed66020a3e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/a9/e8be5559a32b4ea9904458c8fe72a5b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/95/897729604404433cd69aabdc3d88f3a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b5/67abecb52ba5bee4488b32f094ea66fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/c0/8ef3faf3285f92771165b7d9cc1701aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/86/dc5d27587c7102cb3686e8e73a30280b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/38/826f591a1ef8b4a391fd4e988fe8daf8.jpg)
主翼のシャープな後ろ姿が大好きです
約11時間超のフライトです
KLM B 787-9の後続機が
✳️赤牡丹の特別塗装機でした。関空(KIX)➡︎上海浦東国際空港(PVG)
中国国際航空 B-6075. エアバス A 330-200
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8d/066066fae05e2edf3f53e75895613c19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/17/1c58b9bce3e7194de9ac25006e46409f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/b1/bb16d3d84171e34b43d504e8271d2fa4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ee/d3e3e91e116d6efb1d466a10016c433e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/cd/2476e2b03390473b497f90d47ccf04a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/fd/28538c4a51c7fc8dd1471cba56ccc4e3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/9a/a6c02e10c80816223d4100a4b84e92b1.jpg)
★離陸がメチャ早いですね〜〜 写真の比較でよく判る。
2時間16分のフライトですから燃料は少ない。
ボーイングとエアバスのライバル機が続いた
●比較
★B 787-9
全長:60.1m 全高 16.9m 離陸滑走距離 2900m. 最大航続距離 15750km
最大離陸重量 244940kg
3クラス 250〜290席
★A330-200
全長: 58.82m 全高: 17.39m 離陸滑走距離 2220m. 最大航続距離: 13400km
最大離陸重量 192000〜238000kg
3クラス標準座席数 253席
★★ボーイング 787シリーズの真のエアバスライバル機はエアバス 350 シリーズでしょうか?
いや、A350XWBのライバルは、787と777の両方に対抗機ですね
両社、最新の技術を結集し、効率性、快適性、安全性を競っている。
2017.10.8. 関空 にて
余談
KLM 関空出発が大幅な遅れでしたが関空への到着は am 8:42分にいつもと同じ時間に到着している。何があったのでしょうか??
★KLMオランダ航空の
飛行履歴:関空にはいつも通り到着していた
●土曜日. 現地発
2017年10月7日
14時51分 CEST
スキポール空港 - AMS
8日
08時42分 JST (+1)
関西国際空港 - KIX
B789
10時間51分
●日曜日 関空 発・・・・本機
2017年10月8日
13時00分 JST
関西国際空港 - KIX
17時14分 CEST
スキポール空港 - AMS
B789
11時間14分
青空へボーイング 787-9 飛立つ。やはり-9 は大きい。(787-8より6.1m胴長)
✳️機体レジ PH-BHH
pm12:59 アムステルダムへ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/f0/f9589e7305b4e4d2866aa0c7b29f742f.jpg)
今日は真夏日 きつい陽射しです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b8/1608ac5cc590a7650ff2c8e1de686b82.jpg)
機体の影も真下です。離陸もメチャ遅い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e5/ac3b88f09b08dc57b0f4af95819b682c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/20/65fedaade61b348308be6ed66020a3e1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/a9/e8be5559a32b4ea9904458c8fe72a5b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/95/897729604404433cd69aabdc3d88f3a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b5/67abecb52ba5bee4488b32f094ea66fd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/c0/8ef3faf3285f92771165b7d9cc1701aa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/86/dc5d27587c7102cb3686e8e73a30280b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/38/826f591a1ef8b4a391fd4e988fe8daf8.jpg)
主翼のシャープな後ろ姿が大好きです
約11時間超のフライトです
KLM B 787-9の後続機が
✳️赤牡丹の特別塗装機でした。関空(KIX)➡︎上海浦東国際空港(PVG)
中国国際航空 B-6075. エアバス A 330-200
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8d/066066fae05e2edf3f53e75895613c19.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/17/1c58b9bce3e7194de9ac25006e46409f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/b1/bb16d3d84171e34b43d504e8271d2fa4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ee/d3e3e91e116d6efb1d466a10016c433e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/cd/2476e2b03390473b497f90d47ccf04a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/fd/28538c4a51c7fc8dd1471cba56ccc4e3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/9a/a6c02e10c80816223d4100a4b84e92b1.jpg)
★離陸がメチャ早いですね〜〜 写真の比較でよく判る。
2時間16分のフライトですから燃料は少ない。
ボーイングとエアバスのライバル機が続いた
●比較
★B 787-9
全長:60.1m 全高 16.9m 離陸滑走距離 2900m. 最大航続距離 15750km
最大離陸重量 244940kg
3クラス 250〜290席
★A330-200
全長: 58.82m 全高: 17.39m 離陸滑走距離 2220m. 最大航続距離: 13400km
最大離陸重量 192000〜238000kg
3クラス標準座席数 253席
★★ボーイング 787シリーズの真のエアバスライバル機はエアバス 350 シリーズでしょうか?
いや、A350XWBのライバルは、787と777の両方に対抗機ですね
両社、最新の技術を結集し、効率性、快適性、安全性を競っている。
2017.10.8. 関空 にて
余談
KLM 関空出発が大幅な遅れでしたが関空への到着は am 8:42分にいつもと同じ時間に到着している。何があったのでしょうか??
★KLMオランダ航空の
飛行履歴:関空にはいつも通り到着していた
●土曜日. 現地発
2017年10月7日
14時51分 CEST
スキポール空港 - AMS
8日
08時42分 JST (+1)
関西国際空港 - KIX
B789
10時間51分
●日曜日 関空 発・・・・本機
2017年10月8日
13時00分 JST
関西国際空港 - KIX
17時14分 CEST
スキポール空港 - AMS
B789
11時間14分