先日、車庫兼物置小屋を整理したついでに、バイクたちに日光浴をさせました。
昨年来、一度も日に当たることも無いバイクもありましたが、皆元気でした。
一応、外に並べたついでに写真をとっておきました。
バイクの紹介です。旧い順序に 1987年製TZR250(1KT)、1990年製DR250SH、1997製KLE400-A4、生年不明のヤマハポシェット です。
TZR250は23年、DR250SHは20年、KLE400は13年の月日がたっています。
並べて見ると、まるで、旧車同好会のおもむきですね。車だったらこんなに長くは乗っていないと思いますが、バイクにはそれぞれの性格や入手時の思い出などがあり、手放せないで現在に至っています。
特に、TZR250は手をかけてあります。ステムベアリングをローラーベアリングに交換、前後ホイールをラジアルタイヤを履けるように幅広の物に交換、チャンバーを今は亡きユーゾーに交換、セパレートハンドルを自分の体格にあわせ改造、キャブレターのオーバーホールなどを自分の手で行いました。現在でも調子は大変良いです。
ライダーの小生も体が続く限り、これらのバイクに乗ってやりたいと思うこのごろです。
なお、これらのバイクを使いやすく改良した経緯などは、当ブログの過去記事にあります。興味のある方はそちらもどうぞ。
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昨年来、一度も日に当たることも無いバイクもありましたが、皆元気でした。
一応、外に並べたついでに写真をとっておきました。
バイクの紹介です。旧い順序に 1987年製TZR250(1KT)、1990年製DR250SH、1997製KLE400-A4、生年不明のヤマハポシェット です。
TZR250は23年、DR250SHは20年、KLE400は13年の月日がたっています。
並べて見ると、まるで、旧車同好会のおもむきですね。車だったらこんなに長くは乗っていないと思いますが、バイクにはそれぞれの性格や入手時の思い出などがあり、手放せないで現在に至っています。
特に、TZR250は手をかけてあります。ステムベアリングをローラーベアリングに交換、前後ホイールをラジアルタイヤを履けるように幅広の物に交換、チャンバーを今は亡きユーゾーに交換、セパレートハンドルを自分の体格にあわせ改造、キャブレターのオーバーホールなどを自分の手で行いました。現在でも調子は大変良いです。
ライダーの小生も体が続く限り、これらのバイクに乗ってやりたいと思うこのごろです。
なお、これらのバイクを使いやすく改良した経緯などは、当ブログの過去記事にあります。興味のある方はそちらもどうぞ。
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