事故率が高いのか低いのかはよくわからない。
軍用機なのだからタダ安全でも必要な機動性やペイロード/レンジがなければ役に立たない。
CH-46シーナイトを使い続けるほうが安全だとでもいうつもりなのかはわからないが、同様な機体のスケールアップ版CH-47チヌークも自衛隊機も含めて事故は起きているし、もちろんUH-1やUH-60でも同じだろう。
最初の実用可変後退翼機F-111も事故率が高いと喧伝されたが、調査では他の機体より低いとされているから人間の記憶や印象など所詮あてになるものではない。
それにしてもMV-22オスプレイを護衛する機体の問題はどうなったのだろう。
AH-1Zでもオスプレイに比べて速度が遅すぎる。
AV-8Bハリアーでは戦闘機としては低速の部類ではあるとしても、やはり速過ぎる。
さらにハリアーの後継機F-35Bではハリアーよりさらに速いであろう。
LHDで運用できるかつてのOV-10のような機体が復活するのだろうか。
A-10のような機体がSTOBAR方式で運用できればいいんだろうけど。
軍用機なのだからタダ安全でも必要な機動性やペイロード/レンジがなければ役に立たない。
CH-46シーナイトを使い続けるほうが安全だとでもいうつもりなのかはわからないが、同様な機体のスケールアップ版CH-47チヌークも自衛隊機も含めて事故は起きているし、もちろんUH-1やUH-60でも同じだろう。
最初の実用可変後退翼機F-111も事故率が高いと喧伝されたが、調査では他の機体より低いとされているから人間の記憶や印象など所詮あてになるものではない。
それにしてもMV-22オスプレイを護衛する機体の問題はどうなったのだろう。
AH-1Zでもオスプレイに比べて速度が遅すぎる。
AV-8Bハリアーでは戦闘機としては低速の部類ではあるとしても、やはり速過ぎる。
さらにハリアーの後継機F-35Bではハリアーよりさらに速いであろう。
LHDで運用できるかつてのOV-10のような機体が復活するのだろうか。
A-10のような機体がSTOBAR方式で運用できればいいんだろうけど。