スカイマーク社が発注をキャンセルするとかしないとか報道されていた。
当該機種はツーリストクラスの座席のみで構成するなら800人乗りが可能とのことだが(キャビンクルーを含むかどうかは知らない)、その仕様の発注はないみたいだ。
スカイマーク社は5機発注してたそうだから5000人で行くヨーロッパツアーとかあったら面白いのに。
実際は550人乗りくらいの仕様が最高で単純にそれだけだと、1985年の日航ジャンボ機事故で524人乗ってたはずだから、あまり驚かないんだよなぁ。
もちろんエアバスは国際線だからペイロードが全然違うことは分かってはいるのだが。
当該機種はツーリストクラスの座席のみで構成するなら800人乗りが可能とのことだが(キャビンクルーを含むかどうかは知らない)、その仕様の発注はないみたいだ。
スカイマーク社は5機発注してたそうだから5000人で行くヨーロッパツアーとかあったら面白いのに。
実際は550人乗りくらいの仕様が最高で単純にそれだけだと、1985年の日航ジャンボ機事故で524人乗ってたはずだから、あまり驚かないんだよなぁ。
もちろんエアバスは国際線だからペイロードが全然違うことは分かってはいるのだが。