マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

プロキラーシングル化 その2(マズルブロック固定)

2014-09-22 00:06:00 | ∟プロキラー
そう言えば、

うちのブログ、トイガン&シューティングのブログだった(汗!)

最近はチームの練習会にも参加出来ず、モチベーションが・・・
んでもって、お察しの通り今年のJSCはエントリーも出来ず、
参加出来ませんでした・・・

せっかく、JSC用にカスタムした(して頂いた)タンフォリオなんですがねぇ。

しかし、後ろばっかり見ていても始まらない!
次を見据えて、前行こ前へ。

そんな訳で、なんかトイガンの記事がないか、
過去の下書き漁ってみた(って、コラぁ~!後ろ見てんジャン!)

書きかけで途中になっていたコチラの続きでもどうぞ♪

思い出しました?!
では、コチラの続き行きますぞぃ。


マズルブロックの付いたスライドを、

フレームに組むとこんな感じです♪


ハイキャパフレームと同じところに穴を開け、

HWのフレームの下から、ネジでマズルブロックを固定します。


スライドを外した状態だと、

内部はこのようになっていて、


インナーバレル&アウターバレルは、

先端のマズルブロックにより固定されているので、
ショートリコイルとかもしません。
バレルが固定されているので、より集弾性が上がるのでは
ないでしょうかね・・・?


『叶神社のお守り』プレゼントですが、
募集の締め切りしてもいいでしょうかね?

さて、当選方法はどうしようか・・・(´・ε・`)ムムム

プロキラーシングル化 その1(シングル化)

2012-12-08 00:06:00 | ∟プロキラー
さてさて、


うちのプロキラーは、初期バージョンなので、

アウターバレルがショートリコイルしないタイプです。(黒いアウターが目印)


フルオート用のパーツを取り去ったあとでも、

572gと、けっこうな重さがありますね。


なので、

重い亜鉛製のハイキャパフレームをやめて、
シングルスタックにしようかと・・・。


使うのはコチラ、

同じSV用のフレームですが、シングル版で、
ダストカバー部分が、スライド先端までくる
タイプのものです。


これを使って、

このように組めば、プロキラーの
シングルスタック版が出来そうです♪



プロキラー その後

2012-12-07 00:06:00 | ∟プロキラー

さてさて、 デジカメがちゃんと撮れないので、以前に撮った画像のネタをお送りします♪


ずっと前に、

家にあったプロキラーを使って、


こんな1911カービンを作りました♪

カービンなのにセミオートだけではツマラン!、ということで、
セミ/フル切り替え式になっております。
フルオート化の記事は→コチラです♪
(シングルガバの構造上、トリガーの引き方での切り替えですが 汗)


で、

使ったのは、こちらのフルオート関係のパーツのみなので、


ハンマーとか、

ファイアリングピンとか、


ディスコネとか、シアーとか、

フレーム側の発射関係の内部パーツがごっそりありません。


でも、

スライドは全く手を加えていないので、このままパーツ取りにしておく
のも、もったいないですよね。

と、いうことでありまして、
こちらの残った側?で何かを作ってみようかな?と。

どうなりますかね~。