マカロフのグリップですが、
実銃用とKSCでは形状の他にも
ちょっとした違いがあります。
それは、グリップスクリューの
取り付け部分です。
グリップスクリューの受けになる、
グリップスクリュースリーブの形状が、
実銃とKSCでは違います。
グリップスクリューを外した時、
なんでこんな形状に?と気になりませんでしたでしょうか?
それはスリーブの形状に
秘密があります。
反対側にひっくり返してみます。
実銃のスリーブは、板バネ形状になっており、
スクリューを締め込むと、
スクリューの溝に板バネのテンションがかかり、
スクリューのゆるみ防止になります。
モーゼル98kとかでも、ネジが緩まないように、
小さなネジでネジ止める部分とかありましたよね?
あんな感じですかね。
KSCがリアルに再現したスクリューの形状を心より
堪能できるのは、実グリの成せる技でありますね♪
KSCマカロフ+実グリオーナーの至福の時です。
あ、自慢じゃないですから~(超汗!)
実銃用とKSCでは形状の他にも
ちょっとした違いがあります。
それは、グリップスクリューの
取り付け部分です。
グリップスクリューの受けになる、
グリップスクリュースリーブの形状が、
実銃とKSCでは違います。
グリップスクリューを外した時、
なんでこんな形状に?と気になりませんでしたでしょうか?
それはスリーブの形状に
秘密があります。
反対側にひっくり返してみます。
実銃のスリーブは、板バネ形状になっており、
スクリューを締め込むと、
スクリューの溝に板バネのテンションがかかり、
スクリューのゆるみ防止になります。
モーゼル98kとかでも、ネジが緩まないように、
小さなネジでネジ止める部分とかありましたよね?
あんな感じですかね。
KSCがリアルに再現したスクリューの形状を心より
堪能できるのは、実グリの成せる技でありますね♪
KSCマカロフ+実グリオーナーの至福の時です。
あ、自慢じゃないですから~(超汗!)