さてさて、
シートピラーこと、サドルの支柱となる
シートポストですが、こちらも見た目の
美しさよりも、軽さを優先させてしまいました。
もちろん、こちらもチタン製です♪
重量は、
192g。
今は、カーボン製が主流ですので、メチャ軽
ではないですが、200g切ってますからね。
ロゴ部分などもやっぱり、青い色で焼入れ?
してあります。
ヤグラ部分も、肉抜きで軽量化。
固定部分は、独特の形状です。
いわゆる、2本締めピラー。
前と、
後ろの
2本のネジで、角度調整と固定を行います。
細かい範囲で調整出来るのですが、固定には
ちょっと、時間がかかります。
取り付けると、
こんな感じです。
やっぱり、
クラシックな革サドルには、コチラの方が
似合ってますがね。
シートピラーこと、サドルの支柱となる
シートポストですが、こちらも見た目の
美しさよりも、軽さを優先させてしまいました。
もちろん、こちらもチタン製です♪
重量は、
192g。
今は、カーボン製が主流ですので、メチャ軽
ではないですが、200g切ってますからね。
ロゴ部分などもやっぱり、青い色で焼入れ?
してあります。
ヤグラ部分も、肉抜きで軽量化。
固定部分は、独特の形状です。
いわゆる、2本締めピラー。
前と、
後ろの
2本のネジで、角度調整と固定を行います。
細かい範囲で調整出来るのですが、固定には
ちょっと、時間がかかります。
取り付けると、
こんな感じです。
やっぱり、
クラシックな革サドルには、コチラの方が
似合ってますがね。