さてさて~
今週はじめの月曜日、全国的にお天気は大荒れでしたね。
でも、そんななか、この日は学校がお休みだったので、
ナイトクルーズに行ってきました~
なんと!
今回は、初の86とのランデブーです♪
(しかも、同じ色♪)
しかし、
中身は別物なので、(SC付きで280馬力!)
ノーマルの私が敵う訳がありませ~ん(汗)
T館長様の軽戦闘機を先頭に、SC付きの86に続き、前の2台に付いて
行きましたよ。スッゴイ土砂降りなのに、さすが、86の半分の
重さしかないT館長様のアルトワークスは、安定してますね。
タイヤのネオバも、ウェットでもその性能を発揮しているようです。
SC付き86は、タイヤがツルツルだったようで、滑りそうな中、
VSCが発動しまくりで走られたようです。
私の方は、同じように走っておりましたが、VSCが発動したのは、
1回だけでしたね。ポテンザでも街よりのアドレナリンは、水はけも
よく、怖い思いもなかったですね。タイヤを純正のミシュランから
替えたのもありますが、やっぱりリアメンバーにカラーを入れ、リアを
リジッドにした影響が大きいと思いますね。リアの安定感とトラクションの
掛かり具合は、以前にはなかった挙動ですから。
一方、フロントに付けた86用ではないSTIのパーツであるステアリング
ギアボックスのロングボルトは、ステアリングの遊びが少なくなり
よりシャープになり、センターのドッシリ感も出ましたので、タイトな
コーナーが連続するようなところでは扱いが楽になりました。
こんな感じで、3台でほとんど車の居ない大雨の中をぶひぶひしてました~♪
走り終えたあとは、エネルギー補給ですね!
館長様、いつもありがとうございますっ
今回のナイトクルーズ、
走行距離は、214kmでした~
今度はドライな状態でまた走りたいですね。
(う~ん、いつになるんだろう・・・)
ではでは~
今週はじめの月曜日、全国的にお天気は大荒れでしたね。
でも、そんななか、この日は学校がお休みだったので、
ナイトクルーズに行ってきました~
なんと!
今回は、初の86とのランデブーです♪
(しかも、同じ色♪)
しかし、
中身は別物なので、(SC付きで280馬力!)
ノーマルの私が敵う訳がありませ~ん(汗)
T館長様の軽戦闘機を先頭に、SC付きの86に続き、前の2台に付いて
行きましたよ。スッゴイ土砂降りなのに、さすが、86の半分の
重さしかないT館長様のアルトワークスは、安定してますね。
タイヤのネオバも、ウェットでもその性能を発揮しているようです。
SC付き86は、タイヤがツルツルだったようで、滑りそうな中、
VSCが発動しまくりで走られたようです。
私の方は、同じように走っておりましたが、VSCが発動したのは、
1回だけでしたね。ポテンザでも街よりのアドレナリンは、水はけも
よく、怖い思いもなかったですね。タイヤを純正のミシュランから
替えたのもありますが、やっぱりリアメンバーにカラーを入れ、リアを
リジッドにした影響が大きいと思いますね。リアの安定感とトラクションの
掛かり具合は、以前にはなかった挙動ですから。
一方、フロントに付けた86用ではないSTIのパーツであるステアリング
ギアボックスのロングボルトは、ステアリングの遊びが少なくなり
よりシャープになり、センターのドッシリ感も出ましたので、タイトな
コーナーが連続するようなところでは扱いが楽になりました。
こんな感じで、3台でほとんど車の居ない大雨の中をぶひぶひしてました~♪
走り終えたあとは、エネルギー補給ですね!
館長様、いつもありがとうございますっ
今回のナイトクルーズ、
走行距離は、214kmでした~
今度はドライな状態でまた走りたいですね。
(う~ん、いつになるんだろう・・・)
ではでは~