さてさて、
家の初代フォレスターですが、
(SUBARU FORESTER GF-SF9 T/25)
そう言えば、先月何回目?の車検でした。
こっち、の神奈川に持ってきた時に、
だいぶ手がかかったので、車検では
特に弄るところはなく、オイル交換くらいで
済みました~
もうすぐ、かれこれ20年になりますよ。
それでもこの距離数って、
笑っちゃいますよね。
2代目
SG系と。
3代目
SH系。
4代目
SJ系。
先日、久しぶりにT館長様とお会いして、
お食事をご馳走になりながら、改めて車の話に
華が咲き、やっぱりクルマは楽しいな~と
思いました。
でも最近のクルマは、電子制御や、
ダウンサイジングターボばかり。ポルシェも然り。
やっぱりポルシェは、6気筒でしょ~と。
T館長様のG550も、モデルチェンジする前の
モデルを敢えて選んだそうです。
今のモデルは、アルミボディで、デジパネなので、
つまらいと。
と、言うことで、
家の古い初代フォレスターも、良き時代の名残を残す
車として魅力的な部分を褒めて頂きました♪
ゲレンデと同じような、
ウッド製のステアリング、
インパネ、
タイヤはオールシーズンの
YOKOHAMA ジオランダー。
BBSモドキのホイールは純正品です。
ライトも、
今時のLEDではありません。
167PS、最大トルク24kg.m の、
2.5LのDOHC NAです。
春
夏
秋
冬
と、
場所を選ばずどこにでも行けるのはありがたいですね。
メンテナンスだけはしっかりとやっているので、これからも
大事に乗って行きたいですね。
家の大五郎も中学卒業し、
あと2年もすれば、免許が取れる年になるので、
親子3代乗り継ぎを目標に維持します(笑)
ではでは~