初代フォレスターに限らず、20年も経っている車は、
メンテナンスで、古いパーツや部品は替えたりしますが、
シャーシやボディなど、替えられない部分もあります。
タイヤも減れば交換できますが、意外と納車から廃車?
まで、替えてない部分がステアリングではないでしょうか。
実家での屋根付きガレージでの保管でしたのでボディや下回りは、
綺麗なままですが、革製のmomoのステアリングは、20年も
前の革製品で、ノーメンテですからね、外周がツルツルテカテカと
光を反射しております。ここをキレイにしてあげたいです。
使用するのは、
コチラ、86のステアリングのメンテでも使った、
『REAL』さんの、ステアリングメンテナンスキットです。
コーティング剤がもうなくなったので、クリーナーのみですが。
使用前。
根元と比べ、ホイール部分に艶があり、周りの景色が反射して
写っております。
これを、クリーナーを使うと、
このように、艶が抑えられ、反射も少なくなったのがわかりますかね。
年数が年数のため、新車のような完全なつや消しにはなりませんが
脱脂により、少しはよくなりましたかね。
ではでは~
メンテナンスで、古いパーツや部品は替えたりしますが、
シャーシやボディなど、替えられない部分もあります。
タイヤも減れば交換できますが、意外と納車から廃車?
まで、替えてない部分がステアリングではないでしょうか。
実家での屋根付きガレージでの保管でしたのでボディや下回りは、
綺麗なままですが、革製のmomoのステアリングは、20年も
前の革製品で、ノーメンテですからね、外周がツルツルテカテカと
光を反射しております。ここをキレイにしてあげたいです。
使用するのは、
コチラ、86のステアリングのメンテでも使った、
『REAL』さんの、ステアリングメンテナンスキットです。
コーティング剤がもうなくなったので、クリーナーのみですが。
使用前。
根元と比べ、ホイール部分に艶があり、周りの景色が反射して
写っております。
これを、クリーナーを使うと、
このように、艶が抑えられ、反射も少なくなったのがわかりますかね。
年数が年数のため、新車のような完全なつや消しにはなりませんが
脱脂により、少しはよくなりましたかね。
ではでは~