マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

祝20万!(整備記録)

2016-04-29 00:06:00 | 
さてさて、

86の記事ではありませんが、
会社の営業5号車が、先月
めでたく20万kmを達成しましたぁ~!

(ワァ~! パチパチ♪)

思い起こせば私専用の機体、『営業五号車』となり、

初年度からいくつもの月日流れたのですなぁ・・・
子連れの白い悪魔と呼ばれたこともあったかな・・・
(※んなぁ~ことは無い!)


それまでは、軽(営業弐号車)でしたので、

一気に倍にパワーアップ(笑)
(型式 DBA-SCP100改)←ここの『改』がそそります♪


21年車検

点検時の走行距離 34,657km


22年車検

点検時の走行距離 65,092km


23年車検

点検時の走行距離 92,974km


24年車検

点検時の走行距離 119,410km

24年は、

秋にも整備しました。


25年車検

点検時の走行距離 144,612km


26年車検

点検時の走行距離 165,752km


27年車検

点検時の走行距離 186,888km


そして・・・
今年、

28年車検


あ、ちなみに営業車なので、車検は毎年なんです(涙)


今までこれといった故障はなく、
いたって快調に走っております♪
15万km越えたあたりから、ノッキング
というか、不完全燃焼っぽい音が、出だしの
スタート時や、登搬時にする時も出てきたので
それからは、少し粘度の高いオイルを3000km毎
に交換しております。

このエンジン、メッチャ頑張っております!

他の営業車は、12万km越えたあたりからガタがきて、
私の営業車より距離数来てないのに、廃車になったり(参号車)
不調になったり(四号車)しております。

私の専用機は、まだまだ行けそうです。
整備などは、お願いしておりますが、
納車時からコーティングがしてあるので洗車などは、
自分で『手洗い』し、大事に大事に乗ってきました。

それには、隠れたもうひとつの理由があるからです。
実は、この車のチーフエンジニアは、なんと!
アノ、86と同じ方が主査をしているのです。
(これは、86買ってから知ったのですが)

つまり、会社でも、プライベートでも、その方が作った
車を乗っている事になるのですね~
しかも、チラっと何かの記事で見たのですが、その方の
自家用車は86で、うちと同じ『ダークグレーメタリック』
でした。なんか、こういうのって、嬉しくないですか?

え~

この先、いつまで乗れるか分かりませんが、

乗れるまでは大事にしたいと思っております♪


『まだまだ 終わらんよ』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (さんじ)
2016-04-29 00:49:16
確かに愛車と同じ方が関わっているのは嬉しいですね

ちなみに私の営業車は12年物のJB5、
走行距離は106,000kmです
隠密作戦に参加する機会が多いので、
社内では珍しい車名無しの営業車です
返信する
うんっ♪ (子連れ狼)
2016-04-29 22:16:58
さんじさん
こんばんは~♪

本日は、祭日なので学校はお休みでしたが、
仕事はありました(汗)

そうなんです、仕事車とプライベート車に
同じ方、というのは珍しいですよね。
やっぱり嬉しいものです!

私の以前の軽(営業弐号車)は、12万km以上
走りました。
返信する

コメントを投稿