さてさて、
皆さんお待ちかねのフトモモの時間です。
(誰も待ってないっつーの)
帰省した時に乗ったフトモモマダムの試乗レポ・・・
じゃなくって!
シトロエンの試乗レポです(超汗!)
やっぱり、
ヨーロッパの車には、お城が似合いますね♪
(※注 ラブホ出たところで、パシャ!じゃないですからぁ~!)
『初めて・・・なの?』
ヨーロッパ車と言うと、ドイツ車しかあんまり馴染みがなく、
おフランスの車ってどうよ?な感じがあります。
うちの実家でも、VW、オペル、があった時期乗りましたが
初めてのフランス車なので、ちょっとドキドキです。
『優しく・・・ねっ』
見た感じは、つるっとしていて、トヨタのエスティマの車高が
低くなったような感じでしょうか?
この車高の低さにより、日本のミニバンとは違い、乗り込むときに
ちょっとよじ登って『よっこらしょ』という事がありません。
普通の車と同じように乗り込めます。
いや、違いますね。乗用車ですと、乗り込んでシートに沈み込む
感じになりますが、立った位置からまるで椅子に座るように、
お尻がスゥ~とシートに収まります。
これは非常に楽です。後部座席へも、ステップに足をかけて、
それから車内にという事がないので、小さなお子様やお年寄りにも
優しい車であると思います。
後部座席も革張りシートでミニバンの庶民ぽっさがありません。
革も明るめの色合いで、車に乗って出かけるワクワク感を期待させます。
『ふとももだけじゃなく、お尻もイイでしょ?』
マダムのおしり、
じゃなくって、C4のおしりです。
こちらも丸くてつるっとしてますが、直線も旨く併用されていて、
野暮ったさはありません。
『名前?愛人と書いてラ・マンと読むの』
C4の『ピカソ』というモデルになるのですね。
現行ではなく、前のモデルですかね?それでも古さを感じさせない
エッセンスが満載の車です。ヨーロッパ車って、日本車ほどバカバカ
モデルチェンジしないので、そこらへんはありがたいですね。
そう言えば、日本の車に限った事ではないですが、製品名に人の名前
を付ける、と言う習慣が日本にはあまりないですよねぇ。
日産のテラノ(寺野?)いすゞのアスカ(飛鳥)最近だとトヨタのミライ、
なんか他にありましたっけ?
話がちょっとそれましたが、このフロントサイドウィンドウの三角窓が
凄い!のです。フロントサイドウィンドウと比べてもかなりの面積です。
『イッたことない世界に連れてってア・ゲ・ル』
中からみるとこんな感じで
左側の視界が広い!超細い2本のAピラーに巨大な三角窓。
ほとんど死角がありません。ミニバンと違い車高も高くないので、
助手席ドアで隠れるのは腰より下くらいの高さです。
運転席に座ると、そこは今までの車とは別世界です!
ダッシュボードはかなり奥にあり、左右は巨大な三角窓でピラーも細い、
そして、フロントガラスも前方ではなく、自分の頭の上くらいまであります。
そこはまるで、運転席と言うよりは、飛行機などのコクピットに収まっている
ような感覚です(乗ったことないケド)
無駄に広く、圧迫感がなく、この開放感はとても贅沢に感じましたね~♪
これは、この間に乗ったのが夜だったので、全然気づきませんでした。
しかし、ふと、疑問に思った、『今日は曇り空だけど、天気いい日はこんなに
窓ガラスデカイと眩しいよなぁ・・・』
でも、安心して下さい。動きますから!
このように、屋根の内張りが前方に移動します。
さらに、
サンバイザーを下げればこれでやっと普通の車の感覚です。
それから、
天井から細い棒が前方に伸びていて、そこにバックミラーが
くっ付いています。普通に後ろを見るミラーの他にも小さな
ミラーがあり、こちらは、後部座席のお子様の様子などを
伺うためのミラーのようです。
サンルーフ、
と言うよりは屋根のほとんどがガラスです。
この車、ボディの上部がほとんどガラスで、そこにピラーが
くっ付いてるような造りですよ。
ですので、運転しなくても、乗ってるだけで開放感を感じます。
ダッシュボードも
このようなシンプルだけど、明るい配色です。
左右独立のエアコンなので、
各自で調整できます。
お待ちかね~
ふとももです(笑)
シートは電動で後ろにさがるので、
助手席でも余裕で足組めます。
(ちょっと、コートが邪魔で見えないんですケド・・・何が?!)
それではいよいよ、
ステアリングを握って出発です。
ウぎゃ~!スイッチ類がてんこ盛り!
?
最初どこにシフトレバーがあるか分からず探してしまいました。
運転席と助手席はウォークスルーでレバー類はないので、ステア周りの
どこかにあるはずなのですが・・・
ありました。
なんと、コラムシフトなのですが、右とか左ではなく、
ステアリングの上側にあるとは!
しかも、ひっそりと細いレバーです。一度レバー動かしたら停まるまでは
もう触らなくていいよ、くらいな佇まいです。
『手コキ? それとも足コキ?』
ペダル類も
コンパクト。
こちらも、サイドブレーキに代わるフットブレーキも見当たりませんでした。
(結局、最後までどこにあるか分からず・・・汗)
メーター類は
全てデジタル化の、液晶表示。
『慌てないで ソコじゃないでしょ』
まずは
街中から。
いたってスムーズな発進。どこで変速してるのか分からない
滑らかな走り出しです。そして、気になるのはやっぱり視界!
いつもよりも、アチコチがよく見えます♪
これは、キャノピーですね。
走り出し、いつものクセで右レバーを動かしてしまい、
ワイパーを作動させてしまいました(笑)
ドイツ車と一緒で、ウィンカー左レバーなんですね。
自分でステア握ってるとあんまり気にならないのですが、
この車のステアリング、独特で、
今、右折してるのですが、
ステアのセンターが動いてないの
分かりますでしょうか?
つまり、センターは固定でホイールだけが回っているのです。
助手席から見てると、とっても異様に感じます。
スイッチ類が多いので、ステアの慣性重量を減らすための工夫なのでしょうか?
確かに軽すぎず重すぎず、引っかかりやクセのない滑らかな動きでありました。
『もうっ こんなに硬くして』
車高の低いミニバンなのかと思っていたら、サスはしっかりと硬め。
でもゴツゴツとした突き上げは皆無で、舗装し直しの継ぎ目やマンホール
なども段差も感じないくらい、旨く衝撃をいなしています。硬めのサスでも
しっかりと仕事して、乗り心地を犠牲にしておりません。
ここらへんは、日本のミニバンにも見習って欲しいところです。
タイヤサイズは、
215/55R16。
16インチで4つ穴と珍しいタイプでしょうか?
(とか、言いつつ私の会社の営業5号車も16インチで4つ穴)
あれ?
なんか、ネジ1つ外れてません?!こういう仕様なんですか?
(外車詳しくないので、らんぼうさんプリーズ!)
『随分ゆっくりなのね、もっと早くしてイイよ』
なんて、言われたらもっと激しくしちゃうじゃありませんか!
あ、
スピードの話ですよ?!
と、言うことで高速へ移動。高速道路ですと、余計に硬めのサスが
ありがたいですね。車高も低いので、風の影響も受けにくくロール
も少ないです。
車検証みせてもらったら、2Lで1600kg台の車重。
まぁ、早さやスピードを気にするような車ではありませんからね。
フランス車って、どんなに独特なんだろう?という固定概念はデザインや
造りだけで、走りは至ってフツーというかクセはありません。
初めてでもとても乗りやすい車であります。
特に、この開放的で広いガラスにグルっ~と囲まれたコクピットに
収まれば、スピードとか車の性能などは気にならず、ドライブが
楽しくなること請け合いです♪
ちょっと、人と違う車がいい方は検討してみてもいいんじゃないでしょうか?
クセがない操作性は、見た目重視でも、扱いやすさを犠牲にせずに済みますし。
軽くプチドライブの後は、
お腹も減ったのでランチを頂きました♪
お互いの子供の話や子育てについて盛り上がりました。
そんな、彼女の子供さんも一番上はJKですってよ。
時が経つのは早いな~、ついこの間まで自分たちが高校生だったのに
子供がもうその年になるなんてね。
(ってか、なんで今日も指輪してないのかな・・・ン?)
ではでは~
皆さんお待ちかねのフトモモの時間です。
(誰も待ってないっつーの)
帰省した時に乗ったフトモモマダムの試乗レポ・・・
じゃなくって!
シトロエンの試乗レポです(超汗!)
やっぱり、
ヨーロッパの車には、お城が似合いますね♪
(※注 ラブホ出たところで、パシャ!じゃないですからぁ~!)
『初めて・・・なの?』
ヨーロッパ車と言うと、ドイツ車しかあんまり馴染みがなく、
おフランスの車ってどうよ?な感じがあります。
うちの実家でも、VW、オペル、があった時期乗りましたが
初めてのフランス車なので、ちょっとドキドキです。
『優しく・・・ねっ』
見た感じは、つるっとしていて、トヨタのエスティマの車高が
低くなったような感じでしょうか?
この車高の低さにより、日本のミニバンとは違い、乗り込むときに
ちょっとよじ登って『よっこらしょ』という事がありません。
普通の車と同じように乗り込めます。
いや、違いますね。乗用車ですと、乗り込んでシートに沈み込む
感じになりますが、立った位置からまるで椅子に座るように、
お尻がスゥ~とシートに収まります。
これは非常に楽です。後部座席へも、ステップに足をかけて、
それから車内にという事がないので、小さなお子様やお年寄りにも
優しい車であると思います。
後部座席も革張りシートでミニバンの庶民ぽっさがありません。
革も明るめの色合いで、車に乗って出かけるワクワク感を期待させます。
『ふとももだけじゃなく、お尻もイイでしょ?』
マダムのおしり、
じゃなくって、C4のおしりです。
こちらも丸くてつるっとしてますが、直線も旨く併用されていて、
野暮ったさはありません。
『名前?愛人と書いてラ・マンと読むの』
C4の『ピカソ』というモデルになるのですね。
現行ではなく、前のモデルですかね?それでも古さを感じさせない
エッセンスが満載の車です。ヨーロッパ車って、日本車ほどバカバカ
モデルチェンジしないので、そこらへんはありがたいですね。
そう言えば、日本の車に限った事ではないですが、製品名に人の名前
を付ける、と言う習慣が日本にはあまりないですよねぇ。
日産のテラノ(寺野?)いすゞのアスカ(飛鳥)最近だとトヨタのミライ、
なんか他にありましたっけ?
話がちょっとそれましたが、このフロントサイドウィンドウの三角窓が
凄い!のです。フロントサイドウィンドウと比べてもかなりの面積です。
『イッたことない世界に連れてってア・ゲ・ル』
中からみるとこんな感じで
左側の視界が広い!超細い2本のAピラーに巨大な三角窓。
ほとんど死角がありません。ミニバンと違い車高も高くないので、
助手席ドアで隠れるのは腰より下くらいの高さです。
運転席に座ると、そこは今までの車とは別世界です!
ダッシュボードはかなり奥にあり、左右は巨大な三角窓でピラーも細い、
そして、フロントガラスも前方ではなく、自分の頭の上くらいまであります。
そこはまるで、運転席と言うよりは、飛行機などのコクピットに収まっている
ような感覚です(乗ったことないケド)
無駄に広く、圧迫感がなく、この開放感はとても贅沢に感じましたね~♪
これは、この間に乗ったのが夜だったので、全然気づきませんでした。
しかし、ふと、疑問に思った、『今日は曇り空だけど、天気いい日はこんなに
窓ガラスデカイと眩しいよなぁ・・・』
でも、安心して下さい。動きますから!
このように、屋根の内張りが前方に移動します。
さらに、
サンバイザーを下げればこれでやっと普通の車の感覚です。
それから、
天井から細い棒が前方に伸びていて、そこにバックミラーが
くっ付いています。普通に後ろを見るミラーの他にも小さな
ミラーがあり、こちらは、後部座席のお子様の様子などを
伺うためのミラーのようです。
サンルーフ、
と言うよりは屋根のほとんどがガラスです。
この車、ボディの上部がほとんどガラスで、そこにピラーが
くっ付いてるような造りですよ。
ですので、運転しなくても、乗ってるだけで開放感を感じます。
ダッシュボードも
このようなシンプルだけど、明るい配色です。
左右独立のエアコンなので、
各自で調整できます。
お待ちかね~
ふとももです(笑)
シートは電動で後ろにさがるので、
助手席でも余裕で足組めます。
(ちょっと、コートが邪魔で見えないんですケド・・・何が?!)
それではいよいよ、
ステアリングを握って出発です。
ウぎゃ~!スイッチ類がてんこ盛り!
?
最初どこにシフトレバーがあるか分からず探してしまいました。
運転席と助手席はウォークスルーでレバー類はないので、ステア周りの
どこかにあるはずなのですが・・・
ありました。
なんと、コラムシフトなのですが、右とか左ではなく、
ステアリングの上側にあるとは!
しかも、ひっそりと細いレバーです。一度レバー動かしたら停まるまでは
もう触らなくていいよ、くらいな佇まいです。
『手コキ? それとも足コキ?』
ペダル類も
コンパクト。
こちらも、サイドブレーキに代わるフットブレーキも見当たりませんでした。
(結局、最後までどこにあるか分からず・・・汗)
メーター類は
全てデジタル化の、液晶表示。
『慌てないで ソコじゃないでしょ』
まずは
街中から。
いたってスムーズな発進。どこで変速してるのか分からない
滑らかな走り出しです。そして、気になるのはやっぱり視界!
いつもよりも、アチコチがよく見えます♪
これは、キャノピーですね。
走り出し、いつものクセで右レバーを動かしてしまい、
ワイパーを作動させてしまいました(笑)
ドイツ車と一緒で、ウィンカー左レバーなんですね。
自分でステア握ってるとあんまり気にならないのですが、
この車のステアリング、独特で、
今、右折してるのですが、
ステアのセンターが動いてないの
分かりますでしょうか?
つまり、センターは固定でホイールだけが回っているのです。
助手席から見てると、とっても異様に感じます。
スイッチ類が多いので、ステアの慣性重量を減らすための工夫なのでしょうか?
確かに軽すぎず重すぎず、引っかかりやクセのない滑らかな動きでありました。
『もうっ こんなに硬くして』
車高の低いミニバンなのかと思っていたら、サスはしっかりと硬め。
でもゴツゴツとした突き上げは皆無で、舗装し直しの継ぎ目やマンホール
なども段差も感じないくらい、旨く衝撃をいなしています。硬めのサスでも
しっかりと仕事して、乗り心地を犠牲にしておりません。
ここらへんは、日本のミニバンにも見習って欲しいところです。
タイヤサイズは、
215/55R16。
16インチで4つ穴と珍しいタイプでしょうか?
(とか、言いつつ私の会社の営業5号車も16インチで4つ穴)
あれ?
なんか、ネジ1つ外れてません?!こういう仕様なんですか?
(外車詳しくないので、らんぼうさんプリーズ!)
『随分ゆっくりなのね、もっと早くしてイイよ』
なんて、言われたらもっと激しくしちゃうじゃありませんか!
あ、
スピードの話ですよ?!
と、言うことで高速へ移動。高速道路ですと、余計に硬めのサスが
ありがたいですね。車高も低いので、風の影響も受けにくくロール
も少ないです。
車検証みせてもらったら、2Lで1600kg台の車重。
まぁ、早さやスピードを気にするような車ではありませんからね。
フランス車って、どんなに独特なんだろう?という固定概念はデザインや
造りだけで、走りは至ってフツーというかクセはありません。
初めてでもとても乗りやすい車であります。
特に、この開放的で広いガラスにグルっ~と囲まれたコクピットに
収まれば、スピードとか車の性能などは気にならず、ドライブが
楽しくなること請け合いです♪
ちょっと、人と違う車がいい方は検討してみてもいいんじゃないでしょうか?
クセがない操作性は、見た目重視でも、扱いやすさを犠牲にせずに済みますし。
軽くプチドライブの後は、
お腹も減ったのでランチを頂きました♪
お互いの子供の話や子育てについて盛り上がりました。
そんな、彼女の子供さんも一番上はJKですってよ。
時が経つのは早いな~、ついこの間まで自分たちが高校生だったのに
子供がもうその年になるなんてね。
(ってか、なんで今日も指輪してないのかな・・・ン?)
ではでは~
丁重なご説明ありがとうございます!
そうなんですね、それぞれのお国の天候や
生活環境などで、その国の車もその文化と
共に造りあげられていく背景があったのですね。
それぞれの、仕様には理由があると考えると
シトロエンがもっと愛おしくなってきました。
スバルの水平対向のオイル漏れ、とかは
聞いたことがありますが、
(うちのフォレスターも86も今のところ大丈夫です)
サスからも液体が漏れるとは!
ヨーロッパには立体駐車場など、ほとんど無いので
しょうね。
うちは子供ひとりなので、もっと子沢山だったら、
日本のミニバンなんかより、ピカソの方が絶対
楽しいドライブになるよな~と、感じました♪
私は車の事よく知らないので、皆さんが色々と
教えた下さり助かります。
いつもありがとうございま~す♪
私は会社の扱車だったので、一時期ブルーラインにも勤務しました、
自分でもプジョー406乗っていましたが、シトロエンも扱い車種でした。
ハイドロマチックは名前のとおり液体を使うので、
それがパッキンとか痛むと漏れるんですね、
車高が上げられなくなり、しかも立体駐車場で上だと、
下の車の天井にポタポタ落として訴訟問題になるんですよw
シトロエンのハイドロマチックを売るときは、
「お客様の駐車場は立体の上ですか?下ですか?」
って聞いて、上の場合はそういうリスクも説明していました。
ヨーロッパは日本やアメリカと違い曇天や雨が多く、
太陽光を受ける時間がとても少なく、
その少しでも射す太陽光を求めてガラスルーフやサンルーフを好みます。
オープンカーもそうですが、ヨーロッパ車には多い仕様ですね、
彼らは雨が多少降ってもオープンで走りますね、
濡れても大丈夫なような仕様になっていますし、
日本人のように自動車を宝物みたいに扱わないですw
大衆車はバンパーで前後の車を押しのけて駐車したり、
そういうの全く気にしません、そういうのがイヤな高級車は、
駐車場なども全く別ですね、車社会全体が日本とは違いますよ、
それだけに輸入車には面白さや広がる世界観があり、
日本車より高価格ですが魅力があるのだと思います。
子連れサンの写真はいつもステキですね、自動車の魅力も伝わってきますね。
確認して頂きありがとうございます。
盗難防止用か、諸事情って事で、外れてではないので
安心しました。(ホッ)
写真、うまくとれるかな・・・
館長様や虚空さんじゃないので。
脱がすのはうまいのに(←それもラメ~!)
お休みなのですが、ちょっと午前中仕事が入りましたので
行って来ます♪
そうですか、ナットではなくボルト式ですか。
>国民性の違い、壊れたら直せば
あ~、そこらへんはやっぱり日本と違うのですね。
私は車はあんまり詳しくないのですが、自転車
競技やってるとき、ヨーロッパは回転性能重視で
BBやハブのベアリングは球あたりのよいベアリングで
滑らかでしたが、その頃日本のシマノではシールドベアリング
のパーツが出てきて、回転性能よりもメンテナンス重視
になってきました。(直して調整よりは、パーツ単体で
交換、みたいな)
>肝心のニューマチックサスペンションがよく壊れて
それまずいですよね、その乗り心地が売りなのに・・・
うちの営業5号車もリアはエアサス仕様ですが、
もう19万km走ってますが、サスはノーメンテですね。
けっこう同い年多いのですね、嬉しいデス!
『こんな派手な格好の〇3歳居ないよね~』
なんて向こうも言ってましたが、こっちや東京では普通に
居ますし、子育てに追われて女性の部分が廃れるよりは
いつまでも綺麗な方が、いいんじゃないですかね。
けして、お街のマダムではないと思います。
ランチの時、他の女性のお客さんは家着?普段着
みたいな方ばかりでしたから。
越えて― 越えて― 越えて―
ったら、マズいですもんね(笑)
私が〇っぱい星人でよかったですよ。
これがふとももマダムじゃなくて巨〇マダムだったら
迷わず谷間にダイブしていたでしょう(←いや、だからそれもマズいって!)
おはようございます。
え~、私たちの年代で生あしだと
それこそ、そんでもない自信がないと
無理っぽ。
かえって、見えない方がくすぐる、
といったところでしょうか?
S660もよさそうですね!
自分の趣味車と割り切れば、2シーターでも
いいわけですもんね。
そっか、さんじさんのところも、
らんぼうさんのところもJKお嬢様なんですね~
私のようなヘンな虫がつかないように、おトーサンが
目を光らせておいて下さい(笑)
やっぱ、ホイール・ボルト式ですネ♪
一本だけ、違うボルトを使用しているんですネ。
ちゃんと6角頭っぽいので、盗難防止用なのかぁ?
諸事情により、1本だけサイズ違いを使用かナ?
(スチール・ホイール用)
って感じですネ♪
あ、写真、期待してますよn♪
(*^^*)
たぶん、ホイールのネジはナットではなくボルトなんだと思います。
外車ではたまに見かけます、一本だけ細いのはおそらく盗難防止??
>おフランスの車って壊れやすいのですか?
国民性の違いなんでしょうかね~?、壊れたら直せば良い!、みたいな、、、
日本人と違って、おおらかな所があるんですかね~?
聞くところによると、ヨーロッパ辺りではバンパーはぶつける為に有る!、って感じらしいです(笑)
肝心のニューマチックサスペンション(油圧のエアサスみたいなもの?)がよく壊れてました(爆)
そう言えば、、昔、トヨタのセラって言うガルウイングのガラス張りの車がありましたね。
信号待ちの時に対向車線に止まっていたセラがお釜彫られるのを目撃!!
一瞬、ガラス煙?、が舞い、乗っていたカップルに降りかかってました!、、ケガは無かったみたいですが(汗)
てか、ミニスカマダム同い年の方なんですよね?
子連れさんがあじゃさんと同い年なら、自分も同い年!(遅ればせながらお誕生日おめでとうございます)
こんなミニスカはける同年代を知らないので、やっぱお街のマダムは違うな~!!。
二度と戻れない境を越えない事を祈るばかりです(爆)
なんだか、色々懐かしくなって長文になってしまいました・・・・、ごめんなさい
生じゃないとこがエロいですね。
いいなぁ~
自分は宝くじ当てて、S660欲しいです。
あ、ウチの娘も来年からJKです。
でしょ、でしょ~!
せっかくのミニスカートなのにぃ~
>3列シート
質感もよかったですよ。
日本車のミニバンみたいに、シート倒してフルフラットが基本
ではないので、座り心地もよかったです。
ふとももの触り心地は・・・
スイマセン、来月確認します。
(ってか、来月も逢引するのかっ!)
『写真もっと撮ってぇ~♪』とかせがまれちゃって。
館長!ドラテクだけでなく、カメラのレクチャーお願いします。
月曜日、お電話しま~す。
同級生で同じ部活の女子ですわ♪
先月の同窓会で、高校卒業以来、
初めて再開しましたぁ~。
それから、、、ムフフ ご想像にお任せします♪
>電動のパターンのP・ブレーキ
そんなものがあるのですか!
いやぁ~、最新式の車知らないからビックリしちゃうわ。
ネジ山はなかったので、標準のロックナットなのでしょうかね。
撮影してる時は、全然気付きませんでした。
画像、大きめで再UPしました~
>右ウインカー、左ワイパー
そうですか、アジアン仕様なのですね日本車が・・・
すみません、あんまり外車に慣れてないもので。
そうですか、
お尻り合いの方が乗られてたのですね。
私は多分、見るのも乗るのも初めてです。
>香水入れBOX
そんなものが?!さすが、おフランス!
アチコチにスイッチやポケットがあったので、
どこかにあったのかもしれません。
ビートルの花瓶みたいなアイテムですかね?
昔、マツダは多チャンネル化で、ユーノスやらオートザムやら
アンフィニやら、色々なお店がありましたね~。
>ハイドロニューマチックサスペンション
なんかよくわかりませんが、すごく効きそうなサスですね。
あんまりしなやかなので、ビックリしましたよ。
やっぱり、おフランスの車って壊れやすいのですか?
ってか、日本車が丈夫なのですかね。
しかし、
トイガン好きな方は、車関係の方も多いですね。
やっぱり基本的にメカが好きなんでしょうね。
妄想が膨らむと、違うところも膨らんじゃいそうです(笑)
サザンの唄のように、切ない恋になるのでしょうか?
果たして・・・
つか3列シート、いいな~♪
右ウインカー、左ワイパーは
日本と一部のアジア地域だけの
アジアン仕様です。
グローバルで考えると
右ワイパー、左ウインカーが標準です♪
参考までに♪
(*'ー'*)
だれ?だれ?だれ?だれ?だれ?だれ?だれ?だれ?
その女子わ!素敵な御御足、頂きました~♪
(*´∇`*)
ヨーロッパ車、天井をガラスにしちゃうの
流行りなんですかね~。
最近、多いですよネ♪
P・ブレーキは電動のパターンも有りますので
どこかにレバーが有ったカモですネ。
本題♪
画像が小さいのでホント外れている様に
見えますネ。
ネジ山が見えていなければ、外れているわけでは
無いと思いますヨ~♪
輸入車は、ロックナットが標準装備の場合が
多いので、多分標準のロックナットだと思います♪
シトロエンなので、ホイールナットではなくボルト式だったかナ?VWやアウディの様に・・・。
そんな感じだと思いますヨ♪
(*'-'*)
知り合いが乗っていたんですよ、三角窓がでかいクルマ。
香水入れBOXとか付いていませんでした?
シトロエンは昔、ユーノス店で扱っていましたね、
某ディーラーに勤めていた時、ユーノス店が統廃合されて、一部のお客さんがこちらに流れて来たので、
修理やら車検やらで乗る機会が多かったです。
フランス車の猫足とは良く行ったもので、乗り心地は良いですよね~
特に当時あったハイドロニューマチックサスペンションは素晴らしかった!!
固いという訳でもなくそうかと言って柔らかいわけでもない!!
こちらによくあるコンクリート舗装の道でもそれを感じさせず、
正に空から釣られている感じで、とても感動した記憶があります。
まあ、良く壊れてましたが(爆)
それにしても、旦那の留守中に、指輪を外したミニスカマダムとデート
もう、そっちら方面の妄想しか出来ません(笑)
シーガーディアンで酔わしちゃったのかな?