最近ある方のホームページで昔の浜川崎駅の画像があって、懐かしくなりました。
以前、私がこの Blog をはじめて間もない頃に『鶴見線 73系』として何枚かの画像をアップしましたが、他にも何とか見られる??画像を加工処理できたので…
1976年2月16日 浜川崎駅

当時南武浜川崎支線はまだ17mの2連でした。クハ16+クモハ11です。
1976年2月16日 海芝浦駅

海芝浦駅は改札の外は工場の敷地の為、当時は改札から先には降りることもできませんでした。
ただ当時は鶴見線、日中でも10分おきくらいに走っていましたので、移動にも撮影にも苦労しませんでした。
そんな当時、ネガの殆どが現像失敗されたのは非常に残念でしたが、今のデジタル時代、その何枚かでも復活処理できたのは何よりです。
以前、私がこの Blog をはじめて間もない頃に『鶴見線 73系』として何枚かの画像をアップしましたが、他にも何とか見られる??画像を加工処理できたので…
1976年2月16日 浜川崎駅

当時南武浜川崎支線はまだ17mの2連でした。クハ16+クモハ11です。
1976年2月16日 海芝浦駅

海芝浦駅は改札の外は工場の敷地の為、当時は改札から先には降りることもできませんでした。
ただ当時は鶴見線、日中でも10分おきくらいに走っていましたので、移動にも撮影にも苦労しませんでした。
そんな当時、ネガの殆どが現像失敗されたのは非常に残念でしたが、今のデジタル時代、その何枚かでも復活処理できたのは何よりです。
この時代の鶴見線は私はしりません。
かろうじて支線の17m車が中原電車区に留置されて
いるのを見た程度です。
茶色い103系ボディのモハ72970とかいましたね。
貴重なお写真ありがとうございます。
工業地帯を走る鶴見線、初めての訪問の際は車両はもちろん、駅や線路配置など驚くものばかりでした。
101系が走っているうちに再訪問したかったのですが、ダイヤが極端に変わり中々計画できずそのまま103系化されてしまいました。今は205系ですね。
モハ72970、登場時はオレンジバーミリオンでしたが見ることもできませんでした。