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U-sen BROAD-GATE01 導入記(9)


ついに電話も開通しました~
前日には作業をするんだろうから、もしかしたら、と期待していたら、
やはり27日の夜に使えるようになりました。まずは良かった。
思えばU-senに申し込みの電話をしたのが9月の20日ですから、ここまで来るのに要した日数は37日
5週間と2日。長かったです。。
まあ、最初の兄ちゃんの言ったとおりになったわけですな。ごめんよ、俺が悪かった。
しっかし設備導入済と言われたマンションで、
工事も先方の指定した「○日以降なら」といわれた日の次の日にやってもらって、この日数ですからねえ。

N社のADSL47Mなんて申し込んでから6日で使用可能になりましたぜい~。
使用レポートなどは改めて。

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(8)

3日後をおとなしく待とうとしていた私に、新たな書類が届きました。
なになに。

「この度は「BROAD-GATE01」TypeVへのお申込みをいだきまして、誠にありがとうございました。」

うっそ~それってVDSLのやつでしょ。そんなもん誰も申し込んでないやん、つうか

「お客様のマンションはEタイプ導入済なのでVタイプは導入できません。」

だったでしょうが。
(因みにVタイプの方が月額使用料が全然安いのです。Eの方が速いハズ、ではあるんですけどね。)
こりゃあ相当混乱してるわ。

・・・球団なんか買ってる場合なのかしら?

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(7)

その書類とは、「下記の登録内容を確認してください」
と書いてあるにもかかわらず、下記には何にも存在しないと言うシロモノ。
そこで記載されている問合せ先アドレスにメールするも、宛先不明で戻ってきてしまうのであった。
よく見ると、このアドレス怪しくないか?「@tk.2usen」て。
で、試しに「@tk2.usen」で送ってみると、無事返事が来たではありませんか
どうも書類を同封するのを忘れたらしい。
しっかし!!
凄い丁寧なメールでそれはそれでいいのですが、肝心の登録内容にIP電話に関する記載が、無い。

「まさか忘れられてないだろうなあ」

再度お問合せメールを送るも、土日挟んで返事が来るより先に、
某飛脚の宅配便さんから「有線ブロードバンドさんからのお荷物の不在配達通知」がっ!
ついに来たか、電話がっ!!
追っかけ有線さんから電話が入るが、何か荷物が届くと言うことは
やはり電話のターミナルだろうと言うことで(はは、忘れられている訳ではないらしい)、双方一安心。
で、さっそく再配達をしてもらって繋いで見たのですが、実は未だ使えてません

同封のお知らせに「開通日 2004年10月28日」と黒々と記されていたのであった~~。

と言う訳で、3日後を待て!!

でも4日間で一月分料金払うのかよ~。とほほ。

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(6)

さて。
ご報告が遅れましたが、先週無事開通いたしました。

当日は、2人組チームで1時間弱工事をした後、用意してきたPCを繋いでなにやら確認作業。
これも10~15分で終了し、当方が画面を覘いてネットに繋がっていることを確認して書類にサインし、全て完了。
あっけない。
写真はケーブルの取り出し口で、電話のジャックなんかがあるプレートに咬ませモノをして、
そこの下部からヒョロンとケーブルを出しています。
ジャックのトコロまでがU-senの工事で、こちらはそこにLANケーブルを「カチッ」と挿すだけ。
極めて簡単。
早速ノートPCで繋いで見ましたが、非力なマシンでも十分速かったです。
で、ようやくもろもろの引越し準備も本格化、今日、雨が小降りになった隙をついてe-パソを持ってきまして、
ようやく本格的に(笑)繋ぎまして、こうしてBLOGを書いているわけです。
ついでにデザインも変えてみました(笑)。
とはいえ、未だIP電話が・・・。
NTTの固定電話を入れてしまうと、料金的にはメリットがなくなるので、待たざるを得ないのです。
は~やくこいこいIP電話~。

とおもっていたら、妙な書類が届いた・・・。

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(5)

なんかこのシリーズ長くて嫌だなあ。本当は導入した結果を書こうと思って始めたんですが。

さて、U-senさんに電話してみました。お昼ごろ。元気のいい女性が電話口にでる。

「あの~状況が知りたいんですが・・・・」
「では確認して折り返しお電話いたします


は~い。待ちました。待ちました。仕事しました。ほとんど忘れました。
・・・
夜になって、別の男性からようやっと電話あり。
なんで確認にこんなに時間がかかったのか。そして、ポストにチラシが入って訳。分かりました。
導入済み設備と建物の間に問題があったらしい。既に解決は、した。解決ついでにチラシも入れた(たぶん)。
でも、その間私はほっとかれた訳です。

「理由があって時間がかかるのはしょうがないですけど、連絡をしてくれないのは困ります。
 今回だってこちらが電話しなければほっておかれた訳ですか??
 (あと1,2日と言われてから)もう一週間たつんですよっ。」


お返事担当の方、非常に恐縮して謝っては下さるのですが・・・。
やはり電話しなければほっておかれたと考えるのが妥当でしょうなあ。
う~ん、現場と営業の連携が悪いと言うのは噂どおりであったか。
工事からの連絡が来週中にはいくので、などとおっしゃるので、ひたすら

「何とか早くしてくれ~お願い

とがんばってみる。

「私○○が、できるだけ早くするようになんとか話をしてみます。」

結果、翌日に工事担当の愛想の無い姉ちゃんから電話がかかってきました。えらいぞ!○○さん!!
でも工事は来週なんだってっさ~。 IP電話、やめようかな。まじで3週間かかりそうだし。

どうでもいいけど、電話出る人はほぼ感じいいの人ばかり。
会社のシステムを何とかしないと、がんばってる(文句言われる)現場がかわいそうですぜ。

っていうか、もしかしてそれが曲者(作戦)なのか?

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