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U-sen BROAD-GATE01 導入記(4)

「もう1,2日で工事の方から連絡が行くと思いますから」

と言われてはや5日。いまだにな~んにも連絡がありません。
そんな私ンちのポストに入っておりましたのは

「10月3,4,5日・上記期間中の電話受付のみ・光ファイバ承諾済みマンション限定特別企画」

のご案内。今申し込むと特典があるそうです。え、もちろんU-senさんのですよお。

プチッ! なめとんのかゴオラァ 温厚な私もさすがに少しムッと致しました。

 イイカゲンニシロ!! バーローバーロ 

マジで困ってます。お願いだから手持ちの仕事こなしてから新規キャンペーンしてくださいね。
せめて他所でやってくれ。

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(3)

全然電話がかかってこないので、こちらから電話して見ました。

BROAD-GATE01 LANタイプ専用ダイヤルには全然繋がらないので、
カスタマーセンタの案内で支社に電話することになりました。
どうも大分混んでいるらしい。

「この分だとIP電話は(+3週間なので)11月ですかねえ~。」

「いやいやさすがにそこまでは・・・。」


今日わかったことで困ったことが一点あり。電話が開通するまで番号がわからない!ということ。
アダプター固有の番号なんですって~。名刺もつくれないじゃん。やれやれ。
でも、キチンと説明してくれたので、待ちでイライラしていた精神状態は大分改善されました。

気長に待つかあ。

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(2)

「後日工事の者から電話が行きます~。」

と言われて4日たったので、忘れさられていないか、念のため電話してみました。

「登録に1週間ほどかかるので・・・。」

と言われたので、「登録ってなんじゃい、なんで1週間もかかるんかい、オラ!」
などという事は一切言わず、「じゃあもう少し待ってみます~。」と愛想良く返事。
20日申込締切の、月末までに「開通可能な方」が対象のキャンペーンで申し込んでいるので、
先方も微妙な表現ながら今月中の開通に言及。そこで

「え~でも(今月って)来週しかありませんよ~。」

と、取り敢えず言ってみました。さて、どうねりますかね。

・・・でも、なんか電話の向こうで、検索してるのに自分の顧客データが出てきていない雰囲気も感じられ。。
まさか舞台裏では

「何とかちゃん○○って言う人打ち込んでないじゃん~。」
「えーやべー忘れてたよ~。え~電話かかってきたの?うぜー。」


なんて事にはなってないよな~。(いや、なっていても前に進めばよいっ。)

がんばれ!U-Sen!!

私ははやく電話がかけたいだけなんです~!

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U-sen BROAD-GATE01 導入記(1)

オフィスを移す予定の賃貸マンションにU-senの光ファイバーが導入済みという事で、採用を検討してみました。
最近お安くなったVDSL方式ではなく、各戸までLAN配線を行う、TypeEというやつです。
ところで、ここなんかで読むと、U-senの対応、大丈夫かな、という心配をしていたのですが、
メール問合せ→電話問合せ(CC)→電話問合せ(支社)と非常に対応が良く、不安が払拭された、と思ったのが甘かった。
申し込んじゃおう、と思って支社に電話して、まず今日まで、というキャンペーンの様子(来月もやるの?)を聞いてみる。
ん?こいつ「マニュアル君」か?杓子定規な顧客対応する方だな。
まあ、先々のキャンペーンの予定を教えろというのも無理な話だし、申し込んじゃおう。

「ネット開通まで2週間程度頂きます」
  「はいはい」(まあそんなもんでしょう)
「接続からIP電話開通まで3週間程頂きます」
  (え~トータル1月以上もかかるの?)「本当にネットが開通してから更に3週間かかるんですか?」
「契約のなんちゃらや工事のなんちゃらでお時間がかかるという風にお聞きしております。」
  (・・・お聞きしているって誰から?)「いくらなんでももう少し早くならないんですか?」
「契約のなんちゃらや工事のなんちゃらでお時間がかかるという風にお聞きしております。」

そもそも5週間というハナシは馬鹿げていると思うのですが、
それを機械的に、しかも社内的な決まりごとを「お聞きしています」とう意味不明な敬語使いで
客に押し付けておかしいと思わない鈍感さに切れました(笑)。

説教。

もちろんこの意味不明な敬語をしゃべる方には申し込みませんでしたが、
導入はする気だったので改めてカスタマーセンターに電話。
当該マンションの設備状況と経緯を説明すると、電話口の方、「3週間」のところで思わず絶句してました(笑)。
通常1週間程度とのことです。まあ、工事も必要なことだし、安易に約束するのはまずいのはよ~く分かります。
(カスタマーセンターの方も日程に関しては明言は避けてました。)
けれど、あんまりリスクヘッジばっかりして客のほうみていないというのは、基本的にまずいと思うんですけどね~>マニュアル君。
私は一瞬絶句してしまった方の正直さがなんか嬉しくて、予定通り申し込みする事に致した次第です。

今後の進捗については随時報告しますので、お楽しみに~。

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