スバルフォレスター純正カーナビの「カロッェリア製(AVIC-RZ711ZP)」にiPhoneを有線で接続して音楽を再生したときに音飛びが発生しています。
しばらく飛ばないときもあれば、ちょっと多めにでるときもあります。
再生が止まった?と思ったら再開する感じです。
気になるのでWEBで調べてみたところ、その症状がでている方が多くいました。
ある方が「メーカーに問い合わせをして修正プログラムをもらうといい」と言っていたので、WEB問い合わせ窓口に症状を記載して問合せをしました。
数日後、メーカーから以下の返事をいただきました。
*********************
弊社スバル様純正ナビ「AVIC-RZ711ZP」をご愛用賜りまして誠にありがとうございます。
また、iPhoneをUSBケーブルにてご接続のiPodソースの再生につきまして
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
オーナーズリンクにご登録いただいておりますご住所にプログラムSDを発送する手配を致しました。到着まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
また、ナビでのアップデートがお済になりましたら、同封の封書にて
SDカードのご返却をお願い申し上げます。
お手数をおかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
誠に恐れ入ります、弊社メール受信受付は土日・休日も承っておりますが
実際の回答業務につきましては休日明けとなっております。
また、現在たくさんのお客様よりお問合せをいただいております為
ご返信が遅れました事、深くお詫び申し上げます。
また、iPhoneをUSBケーブルにてご接続のiPodソースの再生につきまして
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
オーナーズリンクにご登録いただいておりますご住所にプログラムSDを発送する手配を致しました。到着まで今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。
また、ナビでのアップデートがお済になりましたら、同封の封書にて
SDカードのご返却をお願い申し上げます。
お手数をおかけし恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
誠に恐れ入ります、弊社メール受信受付は土日・休日も承っておりますが
実際の回答業務につきましては休日明けとなっております。
また、現在たくさんのお客様よりお問合せをいただいております為
ご返信が遅れました事、深くお詫び申し上げます。
*********************
プログラムが到着したので、カーナビにあててみたいと思います。
思ったより迅速に対応してくれたのですが、それはトラブルにあった先人の皆様のおかげだと感謝しております。
このトラブルが発生した当初に対応された方たちは大変だったようです。
ありがとうございました。
トラブルに対応されているメーカーの窓口の皆様も大変だと思いますが、がんばってください。