毎年、各職場単位で目標を決めます。
また、細かい具体策も決めて、総括します。
患者サービスを向上させるために
スタッフのスキルアップのために
事例検討を取り組むとか、勉強会を開くとか、
学会に参加するとか、
転倒を防ぐとか、床ずれを作らないとか、
満足のいく食事を提供するとか・・・・・・・・
それらの発表の中に、私がアドバイザーになっている職場は
ちゃんとアロマを用いて、患者サービスに貢献すると
発表してくれていました。
「外来に入ると、いい香りがしませんか?患者さんに好評です。」
と、最初から話している外来でした。
かつて私が所属していた外来です。
泣く泣く異動になった外来です。
そこで学んだことは、後日書きたいと思っています。
外来のほかに、健診を行っている職場でも、ロッカー室にアロマを
展開する予定です。
ぽつぽつ、アロマが広がっていきます。
今日は午後も会議、夜も会議・・・・・・・・・・・・
昨夜は
「婦長さん、○○さんが来ないんです・・・・・・」
と、0時35分に電話がありました。
そう、深夜勤務のスタッフが来ないらしいです。
電話をして、仕事ができるスタッフを探し、行ってもらうことに
したら、寝坊したスタッフが到着したとのこと。
携帯電話がないスタッフなので、連絡がつきにくいです。
私はそれから眠れず・・・・・・・・3時まで寝返りばかり。
さて、
人気blogランキングへ
私の看護への道のり紹介中
また、細かい具体策も決めて、総括します。
患者サービスを向上させるために
スタッフのスキルアップのために
事例検討を取り組むとか、勉強会を開くとか、
学会に参加するとか、
転倒を防ぐとか、床ずれを作らないとか、
満足のいく食事を提供するとか・・・・・・・・
それらの発表の中に、私がアドバイザーになっている職場は
ちゃんとアロマを用いて、患者サービスに貢献すると
発表してくれていました。
「外来に入ると、いい香りがしませんか?患者さんに好評です。」
と、最初から話している外来でした。
かつて私が所属していた外来です。
泣く泣く異動になった外来です。
そこで学んだことは、後日書きたいと思っています。
外来のほかに、健診を行っている職場でも、ロッカー室にアロマを
展開する予定です。
ぽつぽつ、アロマが広がっていきます。
今日は午後も会議、夜も会議・・・・・・・・・・・・
昨夜は
「婦長さん、○○さんが来ないんです・・・・・・」
と、0時35分に電話がありました。
そう、深夜勤務のスタッフが来ないらしいです。
電話をして、仕事ができるスタッフを探し、行ってもらうことに
したら、寝坊したスタッフが到着したとのこと。
携帯電話がないスタッフなので、連絡がつきにくいです。
私はそれから眠れず・・・・・・・・3時まで寝返りばかり。
さて、
人気blogランキングへ
私の看護への道のり紹介中