王滝のリザルトはサイトにはまだ出てませんが、タイムは3時間40分だと思います。
順位は、・・・100位前後?かなと予想してます。
今回、レース後はなるべく早く帰りたくて、速報をみてないんですよね。
王滝食堂にはしっかり寄りましたが(笑)
いのぶた丼は最高にうまかったです。
その後、中央道を順調に・・・と言いたいところですが、
あまりの眠さに、木曽福島のコンビニで1時間ほど爆睡。
中央道に入ると、小仏トンネルから渋滞19kmの表示が。
渋滞を避けて大月ジャンクションから東名方向へ向かいます。
東富士五湖道路はすいてて気持ちいい。
と、思いきや、出口で大渋滞。
嫌な展開は続くもので、東名渋滞30kmの表示が!!
富士山がこころを癒してくれます。
結局、7時間以上かかって家にたどり着きました。
体が鉛の様に重いとはこの事。
ちなみに今回の装備ですが、備忘録として。
チェーンは新品(XTR)に交換しました。
トップ寄りでチェンジが引っかかる感じがあったのが、無くなりました。
ボトルは今回持っていきませんでした。
ケージも外して、携帯ポンプを装着します。
キャメルバックのみで行きます。
キャメルバックには2L近くドリンクを入れてスタートしましたが、1L弱は残って
しまいました。
天気は良かったけれど、1.5Lで十分だったかも。
タイヤは今回もマキシスのクロスマークです。
9月の王滝のパンクで一部ブロックに亀裂が入っていた為、リヤだけ
交換しました。
5月王滝は舗装路が多いので漕ぎが軽いほうがいいかなと思って継続使用です。
なお、前回9月の王滝時にはフロントが滑り気味で、不安感があったんですが、
今回の下りの爆走では滑るものの、限界もわかるのでガンガンいけました。
ちなみに空気圧はフロント35PSI、リア40PSIです。
高めですが、お陰でパンクは無かったです。
王滝が終わると、追い越して行くハードテイルや29erの後ろ姿を思い出し、
バイクの買い替えや、ホイールの軽量化なんぞに非常に興味をかき立てられる
んですが、足りない物は筋力と精神力なので、金では解決しません。
資金力も足りてませんが。
前回9月の王滝で、後半パンクを2回するまで30位台でなんとかついて行ってたんで、
今回はちょっと甘い幻想を抱いていたんですが、
それはもう木端微塵に打ち砕かれました。
「沈没」とか「撃沈」とか「弱すぎ」とか色々当てはまる言葉が浮かびます。
結果だけ見たら、「出場するたびに順位が下がって行く」という、
情けない状況ですが、こんなもんじゃ終われません。(毎回言ってますけど・・・)
トレーニングも準備も見直して、弱い部分をちゃんと見つめて
頑張って行かなければ。
![]() |
MAXXIS(マキシス) MAXXIS(マキシス) CROSSMARK クロスマーク 27.5x2.1 3MX-CRSM27-21 |
MAXXIS(マキシス) |