Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

寒くなってきました

2013年11月11日 | MTB

11/11(月)

会社を出たら冬の匂いがしました。

土日は子供と自転車練習。

子供の成長はすごい。ちょっと前なら登るのは厳しいかなと思っていた坂も、
みるみるうちに登れるようになっていきます。

今日は夜練。ちょっとだけでも走ろうと、出かけます。



激坂の坂本っちゃんを3本。

今日はこのくらいで勘弁してもらおう。最近仕事で寝不足だし。

そうそう、日曜日にニューマシンを注文してきました。
何にしたかは、また改めて。

走行距離 坂本っちゃんを3本
体重70.0kg
体脂肪率16.5%

深夜まで仕事すると、無駄なカロリー摂取をしてしまいます。
昨日も仕事しながらリッツ一箱。
反省。

 

<追記>

11/12夜練

激坂の坂本っちゃんを5本。

月が出てて寒い。


寒くて外に出るのが億劫になる季節が、そろそろやってきます。

でもローラー台はつまらないので、できる限り外に出るようにします。

体重69.4
体脂肪率15.8kg

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ベースボールマガジン社


 





地道にトレーニング記録

2013年11月06日 | MTB

帰り道の自転車屋さんにて。



スーパーフライ5。

今年のデザインは、好きな感じです。

今日はほぼ終電だったので、トレーニングは控えた方が良いんでしょうが、
ローラー台を1時間ほど。

心が健康になったんで、良しとしましょう。

予定と予定の間を縫ってトレーニング。

地味に、ちょっとずつでも頑張ろう。

11/2(土)
走行距離 21km
体重69.8kg
体脂肪率16.1%

11/3(日)
走行距離29km
ランニング5km
体重70.6kg
体脂肪率16.6%

11/4(月)
ローラー台 1時間
体重70.4kg
体脂肪率16.4%

11/5(火)
ローラー台 1時間
体重70.6kg
体脂肪率16.1%



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ベースボールマガジン社

10/31夜練

2013年11月04日 | MTB


10/31(木)

多少体調が悪い(体が重い?)感じがありましたが、今日も夜練です。

今日は軽めで行きましょうか、と思っていましたが、結構しっかり走りました。

普段と違うルートを進みます。

打ちっぱなしゴルフ場へ向かう、ロングな激坂を登ります。

いやこれはキツイです。

 

継続してたら少しずつは力が付いてくるのかと、日々夜にMTBを

引っ張り出して走ります。

体重も2ヶ月前より2キロは軽くなりました。

目指せ痩せマッチョ。

 

走行距離21Km

体重69.4Kg

体脂肪率16.1% 

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
 
明治

 

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久しぶりの夜練

2013年11月03日 | MTB


 10/30(水)

先日の土曜日に出かけたトレイルで靴がドロドロになったので、

SPDを外して本格洗浄しました。

今日はやっと雨が止んだので、久しぶりの夜練です。

出かける前にクリートを取り付け。

 

いつものグリーンランド幹線のアップダウンで体を温めて、

約1時間半ほど。

ほどほどに疲れた感じ。流して終了。

先週はずっと出張だったんで習慣を戻さなければ。

でも体の動きは良く、自転車が軽く進む気がします。

 

ずっと新車の購入について検討をしてるんですが、こんないい感じの日は、

このマシン(26er)で十分、軽量化を図れば最高じゃないかと思ったりもします。

29erや650B(27.5er)などがメインの各社ラインナップですが、

いつも気になるのは、記事を書いている人がわりと「26erとの違い(違和感?)」

を軸に書いている事です。

今までずっとスタンダードで、今も実質的に一番世の中に存在しているで

あろう26erですから、新しいものを説明するには妥当な表現とも思いますが、

「本当は26erが一番楽しい乗り物でした!」なんて数年後くらいに見直され

たりして。(笑)

 

走行距離24.5Km

体重69.4Kg

体脂肪率16.4%

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
 
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ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
 
明治

 


逗子F山トレイル

2013年11月02日 | MTB


10/27(日)

今日は休日の数少ないフリーの時間を合わせて、Mさんと逗子のF山トレイルに

やってきました。

自宅出発は13時、しかも日曜日という、かなり動き出しの遅い計画です。

秋の午後の日差しは、既に傾き始めてます。

 

まずはあのKDDIの電波塔を目指します。

手前に見えるのは出発地点の公園。 駐車場は17時までなので、要注意です。

 

アプローチからいきなりの激坂発進です。

ややもするとここで足が終わってしまう可能性もあり。(笑)

 

そしてすぐに強烈な180度カーブ。

 

天に向かう程の角度で登っていきます。

最も内側のラインを通る猛者には心から尊敬。

高低差は、家で例えると、床から天井くらいの差があります。

軽トラなどひっくり返るというか、腹をこすると言うか、とにかく恐るべき坂です。

 

カーブを超えると急に穏やかな風景に変わります。

木漏れ日のオフロードが気持ちいい。

 

そこからドーンとまっすぐグイグイ登って、カーブを曲がってさらにぐんぐん登って

たどり着いたのはスタート前に見たKDDIの電波塔。

 

展望台から見渡す横浜方面。

木で組まれた展望台の上には、無線交信をするオヤジさんと、ハイキングカップルと

男同士マウンテンバイカー。 様々な人間模様。

 

目を凝らすと、みなとみらいのランドマークタワーが見えます。

 

そして風に揺られるススキの野原。

 

アルミの26インチフルサス2台。

 

ここから、来た道を下り、ちょうど中間地点でシングルトラックに入り込みます。

サドルを下げてGO。

最初は乗ったり乗れなかったり、多少押したりの繰り返しですが、

途中からは7割程度は乗車可能です。

 

ところが、しばらく進むと、崩落現場が。

 

木が根元から抜けて崩れて、道が無い。

 

と、思いきや、人一人がやっと通れる迂回路がありました。

こけそうになりながらなんとか通過。

先日の台風の影響でしょうか?

ここから何本も倒木がありました。

 

木の根っこのトレイルを滑りながらもなんとか乗り越えて進みます。

ここは根っこの攻略練習によろしい(笑) 

でも、あんまりよろしくないのが、地盤が粘土層だということ。

特にこんな谷状になったところなんか、タイヤが滑って滑ってどうしようも

ありません。

でもこのV字谷を抜けると、ぐんと乗車率がアップするんです。

 

分岐で一休み。

 

分岐の目印の馬頭観音様です。

ここのトレイルは手書きの案内板はあるものの、実は迷いやすく地図は必携です。

確か京急関係のホームページでハイキングコースの詳しい説明がありました。

入山するなら検索してプリントアウトしておくと安心です。

 

東京湾側へ向かうトレイルを進みますが、ところどころにある泥濘と、

倒木でリズムが狂ってしまいます。

 

タイヤはもうドロドロ。

 

タイムリミットが近づいてきたので、ここらで東逗子方面へ引き返します。

 

途中クサリ場もあり。 でも乗車できるレベルです。

田浦方面のもっと厳しい場所を知っている身としては、まだまだ。

あれは崖です。(笑)

 

ここは冬場のカラッカラに乾燥した季節に来たほうが良いかと、今回は思いました。

乾燥してりゃ、粘土質も何とかなりそうですし。

でも短い時間ながら、久々に来て楽しかった。

ここは、一日中山の中を走り回りながら、時に担ぎ上げ、押し上げ、

引っ張り上げて楽しむのがよろしい場所かと。

今度また行こう。

 

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YokohamaWalker編集部
KADOKAWA / 角川マガジンズ

 

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山と渓谷社