正月以来怠けものになってしまいました。
あれだけ頑張っていた筋トレも全くやってません。
正月明けから仕事が忙しかったのもあるけど、それは言い訳です。自分が一番良ーく分かってます。
このスナック菓子をだらだら食べてる、堕落した生活から抜け出さねば。
というわけで近所を10km~20km程サイクリングモードで走る事から再開。
しかし2月も半ばというのに関東は雪降ったりして寒んですよね・・・。
さて、久々に遠出。 箱根の林道へ行きましょう。
ディパックは嫌なので養生テープで補給食を車体に(適当に)貼りつけます。
やっつけ仕事感ありあり。 それに、落ちそうです。
なのでベルクロテープで止めてみます。
いちいち補給に時間がかかりそうですが、一分一秒を争っている訳じゃないんで問題ないということで。
箱根までは車で順調に到着。
ところが林道へのアプローチ道を登り始めたら・・・。
残雪。
やっぱり一週間程度じゃあ、この標高だと溶けないですね。
ちょっと悩むけど車からMTBを降ろして出発。
おほー、結構な積雪。5cm~20cmくらいかなあ。
足跡2列に、バイクの轍が一本。バイクはすぐ先で引き返してました。
さらに雪が深くなってきました。 自転車が直立するほど。
でも、ちょっと走ると雪道も慣れてきますね。
前輪はタイヤだと思うよりも、舵だと思っていちいち細かく修正しないほうがむしろ楽でした。
そうすると目線に合わせてバイクが勝手に進んでいきます。
後ろを振り返ります。 引き返すのは正直めんどくさい・・・。
ガシャーンと音がしたので振り返ると、自転車が倒れてました。すんません・・・。
聖橋の上は乾いていました。橋の下を通るのはターンパイク。めっちゃ急坂です。
白銀林道の先を見る。 この先も雪が深そうです。
少し歩いて先を偵察すると、倒木を踏み倒して進んでる車の轍がありました。
この先も同じような状況が続くなら、帰りの時間が心配になります。
リンク周りにも雪。
ここから林道終点まで行って、そこから車の場所まで戻るよりも、早川・石橋林道を下った方がいいかね?、熊さん。
引き返そうと思って、ふとサイクルメーターを見ると累積1,000kmでした。
早川・石橋林道を下ります。
このガレ場のダウンヒルは面白い。でも、こけたらエライ事になるのは間違いありません。
林道途中から石垣山城方面に登ります。
石垣山城の手前の交差点。
直進の道は、関白林道。 行ってみましょう。
舗装路が続きます。
コンクリートの車止めとチェーンの向こうには、
道が無い。
法面の状況から、路盤が崩れてしまったと思われます。
崩壊地を過ぎると石垣山城にぶつかります。
城山の背後を回り込む道の様です。
観光地の割になかなか激しゅうございます。
不意に綺麗な広場に出ました。整備されて気持ちいい。
この広い場所はお城の二の丸。石垣山城、別名秀吉の一夜城です。
本丸へ向かってみましょう。
案内の上には太閤の瓢箪が。
本丸跡もなかなか広い。でも塀とか、建物自体は全然ありません。
早川港方面。直線距離はたいして離れてないのに標高差がすごいです。
小田原方面。向こうに見えるのは大山。
城の全容。中心辺りにいます。
向こうに見えるのは天守台跡。
天守台の上に立ちます。
天守台から本丸方面を見ます。
思わぬ観光?だったけどこんな時間が意外と楽しい。さて、帰らなきゃ。
一度箱根湯本まで戻ってから、ゴルフ場の急坂を登ります。
ゼーハーゼーハー、も、もうアカン。たいして足使ってないのに全然登れません。
ていうかこの坂、一回も登りきれた事がないんです・・・。なまった体力に、凹む・・・。
車まで帰ってきました。
疲れて適当に撮ったみたいで、画面に指入ってますね。
だめだこりゃ。 体力無いなあ。
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原田 征史,白井 源三 | |
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