久々にャ`った↓届いたよ~
HONDA CBR954RR用のフロントブレーキキャリパーっすね~
僕のリサーチではCBR954RR用で青いキャリパーは非常にレアもの。
φ34mm+φ30mmという大口径の異径4ャbトキャリパー。しかもアルミピストン仕様。
ほとんどレーシングキャリパーと言ってもよいような物なんす。
従ってオークションでも出てくる事はほとんど無く、出ても超高価。
ところが、今回は超安価であり得ない価格設定だったんですよね~
でもって、掲載されてた写真もちょこっと問題がある部分があって、たぶん皆さんはそのあたりを見てスルーしてたんだろうな~っとは思っておりました。
僕が気になったャCントはこんな感じ
●ボルト類も青くなってる(塗装?)
●取り付け部の色がはげてる(やっぱり塗装?)
●一緒に出品されてるカウル類が青一色(オールペン?)
まあ、パチ仕様でも954用なら良いかな~って事で落札~
本日届きましたんで、数時間がかりで全クリーニング。そんでもって各部をチェック!
程度的には「良」って感じかな~
固着もないし、ャbドの傷もそれほど無い感じ。縦傷もないからそのまま使えそう。
さて、本物の青キャリパーか!
答えは~
「パチ物」でした(笑
ャbド径はφ32mm+φ30mm。青色は塗装でございました(本物はブルーアルマイト
シリンダー内はしっかりゴールドだったっす~残念。
もちろんピストンは鉄製ですね~
まあ、予想はしてたんで、ショックも無いし、そんなもんだろうって感想っす。
CBR954RR用のノーマルキャリパーっすから、これでも今使ってるNSR250R MC21用よりは高性能ですから問題は無いと思います~
っても、パッドスプリングが欠品してるし、大径化することでブレーキマスターも変更しないとダメでしょうから、しばらくは保留です。
Nプロジェクトのキャリパーサメ[トも買わないとね~
お蔵入りしてるφ14mmのNISSIN横型マスターはあるんですけど、この際なんでφ17mmのラジャ唐ナも入手してみようかしらん。
まだまだお金かかりそうっすね~(^_^;)
HONDA CBR954RR用のフロントブレーキキャリパーっすね~
僕のリサーチではCBR954RR用で青いキャリパーは非常にレアもの。
φ34mm+φ30mmという大口径の異径4ャbトキャリパー。しかもアルミピストン仕様。
ほとんどレーシングキャリパーと言ってもよいような物なんす。
従ってオークションでも出てくる事はほとんど無く、出ても超高価。
ところが、今回は超安価であり得ない価格設定だったんですよね~
でもって、掲載されてた写真もちょこっと問題がある部分があって、たぶん皆さんはそのあたりを見てスルーしてたんだろうな~っとは思っておりました。
僕が気になったャCントはこんな感じ
●ボルト類も青くなってる(塗装?)
●取り付け部の色がはげてる(やっぱり塗装?)
●一緒に出品されてるカウル類が青一色(オールペン?)
まあ、パチ仕様でも954用なら良いかな~って事で落札~
本日届きましたんで、数時間がかりで全クリーニング。そんでもって各部をチェック!
程度的には「良」って感じかな~
固着もないし、ャbドの傷もそれほど無い感じ。縦傷もないからそのまま使えそう。
さて、本物の青キャリパーか!
答えは~
「パチ物」でした(笑
ャbド径はφ32mm+φ30mm。青色は塗装でございました(本物はブルーアルマイト
シリンダー内はしっかりゴールドだったっす~残念。
もちろんピストンは鉄製ですね~
まあ、予想はしてたんで、ショックも無いし、そんなもんだろうって感想っす。
CBR954RR用のノーマルキャリパーっすから、これでも今使ってるNSR250R MC21用よりは高性能ですから問題は無いと思います~
っても、パッドスプリングが欠品してるし、大径化することでブレーキマスターも変更しないとダメでしょうから、しばらくは保留です。
Nプロジェクトのキャリパーサメ[トも買わないとね~
お蔵入りしてるφ14mmのNISSIN横型マスターはあるんですけど、この際なんでφ17mmのラジャ唐ナも入手してみようかしらん。
まだまだお金かかりそうっすね~(^_^;)