妙に足の遅い台風11号君のおかげで、西の方は大荒れですね![pika](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/pika.png)
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東京は昨夜半は結構降ってたけど、今朝は曇り空、昨日から傘は全然使ってませんわ、折角、雨靴も履いて会社行ったんだけどね(笑
でも、明日はこっちもよろしくないって言ってたな・・・・
さてさて、以前この日記にも書いてますけど、アオちゃん(BALIUS2)はストック状態だとリアサスペンションが割とフワフワした感じ、
どうにも違和感があって、すぐに中古WPさんのVAPタイプに換装しちゃったんすな、
WP君はどうかと言うと、感覚的には結構硬いんだけど、ストローク的には良く動いてる感じ。
伸び側、圧縮側共に良く効くダンパーってイメージっすな、
でも、中古入手時点で結構なお歳をめしてらっしゃっただけに、全体的にへたりが出てるのは間違いない、
フロントフォークのオイル交換&ダストシール交換したことで、その感じが如実に・・
まあ、気のせいとも言う(笑
だもんで、大枚はたいてオーバーホールに出そうかな~って算段してたんですわ、
そんなおり、カワサキ1バンさんのサイトで250SL用のリアサスが紹介されてた。メーカーは「YSS」
一瞬、んっ?ってなった、
確かYSSってタイ国のメーカーさんですよね、あまり高級品ってイメージが無かった。
気になってネットで評判を探ってみたら~
あら、結構評判良いんだね!ヨーロッパでもスタンダードになりつつある様だし、レースユーザーも多い模様。
こりゃ、僕の見識違いだわ、ごめんなさいYSS、
サスに関してはオーリンズ、WP、クワンタム、ナイトロン、ショーワくらいしか良いメーカーは無いって思ってたわ~
だもんで、改めて調べてみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/e2/043d3fb94348fa94e381dec5f36eb2e7.jpg)
勿論、サスペンションに関しては、使ってみ無いと善し悪しは分からないんですけどね、スペック的には、なんら遜色無い感じですね、
メンテナンスは国内でやってくれるみたいだし。
でもって、後は車種適合に当てはまるかが問題、
BALIUS2用ってのは中々無いんですけど、YAMAHA XJR400のが流用出来るのは有名、こっちも古い車種だから、中々適合無いけどね(;^_^A
適合表で調べてみたら、有るジャン!XJR400用!
しかも、全てのモデルに適合品あり!
S362 ¥132,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:高20段 低20段 伸:60段 ベアリングマウント
G366 ¥100,000
ピストン:36mm ロッド:16mm
圧:3段 伸:60段 ベアリングマウント
G362 ¥80,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:3段 伸:60段 ラバーマウント
Z366 ¥70,000
ピストン:36mm ロッド:16mm
圧:・伸:60段 ベアリングマウント
Z362 ¥55,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:・伸:60段 ラバーマウント
E302 ¥34,000
ピストン:30mm ロッド:12mm
圧:・伸:・ラバーマウント
ん~、WPのオーバーホールも良いけど、もう少し出して換装するのも有りだな、
WPからの換装って事だと、Gシリーズが良いかな?
欧州製と比べると、2割ほどリーズナブルな感じで手を出しやすいっすね、
でも、エイジング感満載の「WP」ってのも嫌いじゃ無いんだよね、
ん~悩むわ~
って、こりゃ悩んだまんまなんもしないパターンだな!(爆
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東京は昨夜半は結構降ってたけど、今朝は曇り空、昨日から傘は全然使ってませんわ、折角、雨靴も履いて会社行ったんだけどね(笑
でも、明日はこっちもよろしくないって言ってたな・・・・
さてさて、以前この日記にも書いてますけど、アオちゃん(BALIUS2)はストック状態だとリアサスペンションが割とフワフワした感じ、
どうにも違和感があって、すぐに中古WPさんのVAPタイプに換装しちゃったんすな、
WP君はどうかと言うと、感覚的には結構硬いんだけど、ストローク的には良く動いてる感じ。
伸び側、圧縮側共に良く効くダンパーってイメージっすな、
でも、中古入手時点で結構なお歳をめしてらっしゃっただけに、全体的にへたりが出てるのは間違いない、
フロントフォークのオイル交換&ダストシール交換したことで、その感じが如実に・・
まあ、気のせいとも言う(笑
だもんで、大枚はたいてオーバーホールに出そうかな~って算段してたんですわ、
そんなおり、カワサキ1バンさんのサイトで250SL用のリアサスが紹介されてた。メーカーは「YSS」
一瞬、んっ?ってなった、
確かYSSってタイ国のメーカーさんですよね、あまり高級品ってイメージが無かった。
気になってネットで評判を探ってみたら~
あら、結構評判良いんだね!ヨーロッパでもスタンダードになりつつある様だし、レースユーザーも多い模様。
こりゃ、僕の見識違いだわ、ごめんなさいYSS、
サスに関してはオーリンズ、WP、クワンタム、ナイトロン、ショーワくらいしか良いメーカーは無いって思ってたわ~
だもんで、改めて調べてみた。
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勿論、サスペンションに関しては、使ってみ無いと善し悪しは分からないんですけどね、スペック的には、なんら遜色無い感じですね、
メンテナンスは国内でやってくれるみたいだし。
でもって、後は車種適合に当てはまるかが問題、
BALIUS2用ってのは中々無いんですけど、YAMAHA XJR400のが流用出来るのは有名、こっちも古い車種だから、中々適合無いけどね(;^_^A
適合表で調べてみたら、有るジャン!XJR400用!
しかも、全てのモデルに適合品あり!
S362 ¥132,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:高20段 低20段 伸:60段 ベアリングマウント
G366 ¥100,000
ピストン:36mm ロッド:16mm
圧:3段 伸:60段 ベアリングマウント
G362 ¥80,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:3段 伸:60段 ラバーマウント
Z366 ¥70,000
ピストン:36mm ロッド:16mm
圧:・伸:60段 ベアリングマウント
Z362 ¥55,000
ピストン:36mm ロッド:12mm
圧:・伸:60段 ラバーマウント
E302 ¥34,000
ピストン:30mm ロッド:12mm
圧:・伸:・ラバーマウント
ん~、WPのオーバーホールも良いけど、もう少し出して換装するのも有りだな、
WPからの換装って事だと、Gシリーズが良いかな?
欧州製と比べると、2割ほどリーズナブルな感じで手を出しやすいっすね、
でも、エイジング感満載の「WP」ってのも嫌いじゃ無いんだよね、
ん~悩むわ~
って、こりゃ悩んだまんまなんもしないパターンだな!(爆