ん~、朝のお天気の感じでは、ギリギリ保つかな?って思ったんですけどね、やっぱ午後からはショボショボ降り出しちゃいましたな
まあ、台風直撃よりは全然大丈夫っすけどね、
明日・明後日はどうなんかな~?
さて、お家のお片付けもあるし、雨降りじゃ走りには行けませんから家でグダグダ、
バイク系のニュースサイトとかバイクチャンネルとか見てたら、チト面白いニュース、
---以下引用-----------------------------------------------------
二輪車の環境改善を求める要望書を自民党オートバイ議連、全国オートバイ組合連、自工会が提出
自民党、党政務調査会に「二輪車問題対策プロジェクトチーム(仮称)」の設置を求める文書を、自民党オートバイ議員連盟、全国オートバイ協同組合連合会、日本自動車工業会が、7月15日に手渡したことを発表した。
二輪車特有の課題としては、高速道路料金やETCの普及率、駐輪場の未整備、免許取得の方法等が挙げられ、課題の解消に向けては、関係業界、関係部会、関係省庁が多岐に亘ることからプロジェクトチームを設置し、関係部局と連携することを求めた。
また、約1,200万人の二輪車ユーザーの負担軽減策として、業界から「要望書」が提出されていることが強調された。
要望書提出の場には、自民党オートバイ議連の逢沢会長と共に塩谷立顧問、今村雅弘幹事長、三原じゅん子事務局長、宮沢ひろゆき事務局次長も同行し、全国オートバイ協同組合連合会の吉田会長と日本自動車工業会が同席した。
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ん~実行力のある組織になるかは分かんないですけどね、まあ、ありがたいアプローチですかね~
未だに「暴●族」のイメージが抜けないせいか、割喰ってる感が否めないバイク業界っすからね、多少はバックアップしてくれる組織は欲しいっすな。
自動車税は増税するし、排ガス規制は更に強化される↓
裸のエンジン積んでるバイク的には厳しすぎる騒音規制←これは言い返せないけど(笑
軽自動車扱いの高速道路料金とかね、
ライダーの声も国民の声と捕らえてくれると嬉しいね~
各種規制でがんじがらめにするだけじゃなくて、二輪車だからこその機動性とか、利便性とかを生かせる環境作りを進めてくれると良い感じっすな
今の状況じゃ普通自動車免許にくっついてくる原付免許も今一つメリット薄いし、たぶん潜在保有者が多い普通自動二輪車のバイク選択範囲が超薄いっすもんね、
規制だけユーロに近づけるだけじゃなくて、そっちの対策も進めて貰いたいもんすな、
原付一種と二種を合体(出力規制付きで)とか、普通自動二輪免許で600cc(勿論、出力規制付きで)とかにすると、バイク乗りが増えそうな気がするね~
騒音規制はすこしだけ緩めて貰えると嬉しいな(笑
↑の団体さん、お役所っぽい事ばっかりしたりして・・・・
「ボディボディ」の三原先生に頑張って貰いましょうかね、えっ?知らない?(笑
まあ、台風直撃よりは全然大丈夫っすけどね、
明日・明後日はどうなんかな~?
さて、お家のお片付けもあるし、雨降りじゃ走りには行けませんから家でグダグダ、
バイク系のニュースサイトとかバイクチャンネルとか見てたら、チト面白いニュース、
---以下引用-----------------------------------------------------
二輪車の環境改善を求める要望書を自民党オートバイ議連、全国オートバイ組合連、自工会が提出
自民党、党政務調査会に「二輪車問題対策プロジェクトチーム(仮称)」の設置を求める文書を、自民党オートバイ議員連盟、全国オートバイ協同組合連合会、日本自動車工業会が、7月15日に手渡したことを発表した。
二輪車特有の課題としては、高速道路料金やETCの普及率、駐輪場の未整備、免許取得の方法等が挙げられ、課題の解消に向けては、関係業界、関係部会、関係省庁が多岐に亘ることからプロジェクトチームを設置し、関係部局と連携することを求めた。
また、約1,200万人の二輪車ユーザーの負担軽減策として、業界から「要望書」が提出されていることが強調された。
要望書提出の場には、自民党オートバイ議連の逢沢会長と共に塩谷立顧問、今村雅弘幹事長、三原じゅん子事務局長、宮沢ひろゆき事務局次長も同行し、全国オートバイ協同組合連合会の吉田会長と日本自動車工業会が同席した。
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ん~実行力のある組織になるかは分かんないですけどね、まあ、ありがたいアプローチですかね~
未だに「暴●族」のイメージが抜けないせいか、割喰ってる感が否めないバイク業界っすからね、多少はバックアップしてくれる組織は欲しいっすな。
自動車税は増税するし、排ガス規制は更に強化される↓
裸のエンジン積んでるバイク的には厳しすぎる騒音規制←これは言い返せないけど(笑
軽自動車扱いの高速道路料金とかね、
ライダーの声も国民の声と捕らえてくれると嬉しいね~
各種規制でがんじがらめにするだけじゃなくて、二輪車だからこその機動性とか、利便性とかを生かせる環境作りを進めてくれると良い感じっすな
今の状況じゃ普通自動車免許にくっついてくる原付免許も今一つメリット薄いし、たぶん潜在保有者が多い普通自動二輪車のバイク選択範囲が超薄いっすもんね、
規制だけユーロに近づけるだけじゃなくて、そっちの対策も進めて貰いたいもんすな、
原付一種と二種を合体(出力規制付きで)とか、普通自動二輪免許で600cc(勿論、出力規制付きで)とかにすると、バイク乗りが増えそうな気がするね~
騒音規制はすこしだけ緩めて貰えると嬉しいな(笑
↑の団体さん、お役所っぽい事ばっかりしたりして・・・・
「ボディボディ」の三原先生に頑張って貰いましょうかね、えっ?知らない?(笑