おさんどん連勤1/14完了~、残り13日!・・
まあこうやって残りを数えてても中々減ってくれないのがおさんどん連勤なんすけどね・・・
間違いなくお仕事してた方がストレス少ないわな・・・
それにしても数日前から来てる寒波はすごいっすねぇ、一気に真冬モード、
朝起きるとお布団からはみ出てる肩が冷え冷えになってますよねぇ、
早いところ伸び放題の髪の毛何とかしたいから和尚さんモード希望なんですけどちょっと躊躇しますわなぁ、
っということで晦日あたりから忙しくなりそうですけど、今のところは自由時間多め、
まとまった時間では無いですけどね、
色々やりたい事はあるんですけど、とりあえずPC環境の復旧作業が先決かな、
旧PCの大容量ディスクから新ディスクへの移行は完了、
ソフトウエアも順次互換性を確かめながらの運用っすな~
今のところ不具合出たのは~
旧VerのPhotoshopでファイル保存先障害(大容量HDDだと保存不可)、
以前使ってたメーラーソフトからの保存メールの復旧不可、
Photoshopの問題は以前からあった症状だからしょうが無い感じ、編集やらは問題無くできるのでOK、
メールもたいしたのは無いからあきらめる感じっすかねぇ、
後は使いながら必要になったタイミングでソフトの起動状態と対処をする感じかな、
まだ最終運用状態になるには時間かかりそうですな~
そうそう、ホンダさんの新しいリッターツアラーNT1100の国内販売が正式発表されてましたな、
発売は2022年3月17日でお色は2色、
HONDA NT1100 マットイリジウムグレーメタリック
HONDA NT1100 パールグレアホワイト
価格は税込み¥1,683,000・DCTモデルしかラインアップしてない模様ですねぇ、この手のバイクに乗る人はDCT必須って事なのかしらん!?
ホンダさんはDCTモデルでだいたい10万円くらいアップだから無しなら160万円弱、僕でもDCTモデルを選ぶかも(笑
これでアプリかツイン系が3車種っすな、
アドベンチャー系のCRF1100L Africa Twin
クルーザー系のRebel1100
全部毛色は違うけどツーリングモデルって感じだね、
レブルの乗車姿勢で長距離乗ると腰に来そうだけど(笑
ホンダさん面白い広げ方してますよねぇ、
なんせアドベンチャーとは言え、オフ色の強いアフリカツインがベースモデルっすからなぁ
そこからクルーザー系に持って行ってからのスメ[ツツアラーっすもんねぇ、
普通はこの順番じゃ無いっすよね、
ヤマハさんにしてもベースのMT-09はオフ色アリとは言えネイキッドスメ[ツ車、
そこからのツアラーTRACER9、ネオレトロXSR900って展開は考えやすいっすよね
まあホンダさんにはアプリかツインの復活って大命題があったからなんでしょうけど、
それにしてもホンダさん、大型ツアラーってジャンルだとNC750XやVFR800Xがありますよね、
機能面やら方向性やらで若干違う気もしないこと無いけどターゲットは被りそうよね、
大排気量でトルクフルってのはツアラー的にはスゴイ乗りやすそうな気はするけど、100万円切ってるNCとで悩む人が多そうっすわな、
最近の大型バイクはこぞってクイックシフター系装備を搭載して来てますけど、ホンダさんは軽量化必須なSS以外はDCTってパターンっすよね、
僕は両方使った事無いんで分からないんですけど感覚的には別物なのかしらん?
マニュアルモード付きATと2ペダルMTみたいな違いかな?
DCTは1回乗ると止められんって言う人多いからちょっと乗ってみたいっすな、
まあ、クラッチ握ってギアをガチャガチャが好きなんでクラッチレバーは付いてて欲しいですけどね~(笑
流石にもう電子制御無しのバイクには乗れる気がしないし乗れないんだろうなぁ・・・
まあこうやって残りを数えてても中々減ってくれないのがおさんどん連勤なんすけどね・・・
間違いなくお仕事してた方がストレス少ないわな・・・
それにしても数日前から来てる寒波はすごいっすねぇ、一気に真冬モード、
朝起きるとお布団からはみ出てる肩が冷え冷えになってますよねぇ、
早いところ伸び放題の髪の毛何とかしたいから和尚さんモード希望なんですけどちょっと躊躇しますわなぁ、
っということで晦日あたりから忙しくなりそうですけど、今のところは自由時間多め、
まとまった時間では無いですけどね、
色々やりたい事はあるんですけど、とりあえずPC環境の復旧作業が先決かな、
旧PCの大容量ディスクから新ディスクへの移行は完了、
ソフトウエアも順次互換性を確かめながらの運用っすな~
今のところ不具合出たのは~
旧VerのPhotoshopでファイル保存先障害(大容量HDDだと保存不可)、
以前使ってたメーラーソフトからの保存メールの復旧不可、
Photoshopの問題は以前からあった症状だからしょうが無い感じ、編集やらは問題無くできるのでOK、
メールもたいしたのは無いからあきらめる感じっすかねぇ、
後は使いながら必要になったタイミングでソフトの起動状態と対処をする感じかな、
まだ最終運用状態になるには時間かかりそうですな~
そうそう、ホンダさんの新しいリッターツアラーNT1100の国内販売が正式発表されてましたな、
発売は2022年3月17日でお色は2色、
HONDA NT1100 マットイリジウムグレーメタリック
HONDA NT1100 パールグレアホワイト
価格は税込み¥1,683,000・DCTモデルしかラインアップしてない模様ですねぇ、この手のバイクに乗る人はDCT必須って事なのかしらん!?
ホンダさんはDCTモデルでだいたい10万円くらいアップだから無しなら160万円弱、僕でもDCTモデルを選ぶかも(笑
これでアプリかツイン系が3車種っすな、
アドベンチャー系のCRF1100L Africa Twin
クルーザー系のRebel1100
全部毛色は違うけどツーリングモデルって感じだね、
レブルの乗車姿勢で長距離乗ると腰に来そうだけど(笑
ホンダさん面白い広げ方してますよねぇ、
なんせアドベンチャーとは言え、オフ色の強いアフリカツインがベースモデルっすからなぁ
そこからクルーザー系に持って行ってからのスメ[ツツアラーっすもんねぇ、
普通はこの順番じゃ無いっすよね、
ヤマハさんにしてもベースのMT-09はオフ色アリとは言えネイキッドスメ[ツ車、
そこからのツアラーTRACER9、ネオレトロXSR900って展開は考えやすいっすよね
まあホンダさんにはアプリかツインの復活って大命題があったからなんでしょうけど、
それにしてもホンダさん、大型ツアラーってジャンルだとNC750XやVFR800Xがありますよね、
機能面やら方向性やらで若干違う気もしないこと無いけどターゲットは被りそうよね、
大排気量でトルクフルってのはツアラー的にはスゴイ乗りやすそうな気はするけど、100万円切ってるNCとで悩む人が多そうっすわな、
最近の大型バイクはこぞってクイックシフター系装備を搭載して来てますけど、ホンダさんは軽量化必須なSS以外はDCTってパターンっすよね、
僕は両方使った事無いんで分からないんですけど感覚的には別物なのかしらん?
マニュアルモード付きATと2ペダルMTみたいな違いかな?
DCTは1回乗ると止められんって言う人多いからちょっと乗ってみたいっすな、
まあ、クラッチ握ってギアをガチャガチャが好きなんでクラッチレバーは付いてて欲しいですけどね~(笑
流石にもう電子制御無しのバイクには乗れる気がしないし乗れないんだろうなぁ・・・