今日も引き続きで朝から青空で気持ち良かったっすな、強めの北風冷たかったけどね、
どうやら好天は今日までで、明日以降は下り坂ドヨ~ンらしいっすわなぁ、
本来この時期は一番寒い季節だし、多少気温高めなだけ良しとすべしなんでしょうけど、雨降りお買い物は辛いっすよね~
この所、日中飲んだ薬が効いてるのか寝る頃は良い感じなんですけど、朝方咳が出て目が覚めちゃうのよねぇ、何だか寝不足・・・
風邪にも負けず!寝不足にも打ち勝つ!強い身体作り!
ャeタル鶏竜田のサラダ定食!with豚汁!
会社でたら風も冷たいし超寒かったんで独り鍋にしようかとも思ったんですけどね~
熱々鍋だと鼻水がね・・・自然と垂れてくるのよね・・・
っと言う事でアチチ分は豚汁に任せてビタミンタップリサラダ系でございます!
まあ、これもタルタリスト的には忘れちゃいけない一品なんすけどね~
今日も満足満腹で幸せ気分でございます~
そう言えば今期MoroGPでエアロパーツのレギュレーション変更があるって記事が出てましたね、
昨シーズンも厳しくしてシーズン中変更不可にしてたと思うけど今までより厳格にする感じなんかな、
判断基準もレースディレクションが許可すればOKみたいな中途半端な物だったしね、
昨シーズンの「スプーン」ゴタゴタを回避するために締め付けて来たって感じですわな
正直な所、僕的にはカウルから色々飛び出してるのは好きじゃ無いから歓迎ですね
空力有りきの設計してるチームは結構困るかもだよなぁ、
ドカさんとか、ドカさんとか(笑
実際、350km/hの世界だと空力パーツは相当威力を発揮しそうではありますよね、
4輪車レースと一緒でメリットもあればデメリットもありそう、
ライダーさんたちは口を揃えて「ウイリー対策」「コーナー侵入時の接地感」って言ってますけどそれだけじゃ無さそうだよね、
「スプーン」みたいにトラクションコントロールにも活用したいんだろうね、
バイクの場合はライダーも含めて車体って感じですから人によって感じ方は変わりますよね、
一昨年のホルヘはんみたいに細かい所を気にする人がいたり、
引退前のダニ君みたいにウイングレット付けるの嫌がったりね、
今回は雨の場合とかまで細かく書いてありますね、風が強いフォリップアイランドでは取り外してもOKとか、
細かく書けば書くほどドンドンと隙間が空きそうな予感も無きにしも非ず(笑
まあ、どんなにレギュレーションで締め付けてもそのスキを突いてくるチームはあるでしょうなぁ、
ドカさんとか、ドカさんとか(笑
どんな事やってくるか楽しみではありますわな、
あっ、CBR1000RR-Rみたいな可変機構はダメみたいよドカさん(笑
そろそろ各メーカーの参戦体制発表が出始めてますけどニューマシンお披露目はまだ先だろうね
どんな感じで変わってきてるのか早く見たいですよねぇ
早くニューマシン見てみたいっすよね、アプリリアさんの90度V4も結構興味あるんだよな~
どうやら好天は今日までで、明日以降は下り坂ドヨ~ンらしいっすわなぁ、
本来この時期は一番寒い季節だし、多少気温高めなだけ良しとすべしなんでしょうけど、雨降りお買い物は辛いっすよね~
この所、日中飲んだ薬が効いてるのか寝る頃は良い感じなんですけど、朝方咳が出て目が覚めちゃうのよねぇ、何だか寝不足・・・
風邪にも負けず!寝不足にも打ち勝つ!強い身体作り!
ャeタル鶏竜田のサラダ定食!with豚汁!
会社でたら風も冷たいし超寒かったんで独り鍋にしようかとも思ったんですけどね~
熱々鍋だと鼻水がね・・・自然と垂れてくるのよね・・・
っと言う事でアチチ分は豚汁に任せてビタミンタップリサラダ系でございます!
まあ、これもタルタリスト的には忘れちゃいけない一品なんすけどね~
今日も満足満腹で幸せ気分でございます~
そう言えば今期MoroGPでエアロパーツのレギュレーション変更があるって記事が出てましたね、
昨シーズンも厳しくしてシーズン中変更不可にしてたと思うけど今までより厳格にする感じなんかな、
判断基準もレースディレクションが許可すればOKみたいな中途半端な物だったしね、
昨シーズンの「スプーン」ゴタゴタを回避するために締め付けて来たって感じですわな
正直な所、僕的にはカウルから色々飛び出してるのは好きじゃ無いから歓迎ですね
空力有りきの設計してるチームは結構困るかもだよなぁ、
ドカさんとか、ドカさんとか(笑
実際、350km/hの世界だと空力パーツは相当威力を発揮しそうではありますよね、
4輪車レースと一緒でメリットもあればデメリットもありそう、
ライダーさんたちは口を揃えて「ウイリー対策」「コーナー侵入時の接地感」って言ってますけどそれだけじゃ無さそうだよね、
「スプーン」みたいにトラクションコントロールにも活用したいんだろうね、
バイクの場合はライダーも含めて車体って感じですから人によって感じ方は変わりますよね、
一昨年のホルヘはんみたいに細かい所を気にする人がいたり、
引退前のダニ君みたいにウイングレット付けるの嫌がったりね、
今回は雨の場合とかまで細かく書いてありますね、風が強いフォリップアイランドでは取り外してもOKとか、
細かく書けば書くほどドンドンと隙間が空きそうな予感も無きにしも非ず(笑
まあ、どんなにレギュレーションで締め付けてもそのスキを突いてくるチームはあるでしょうなぁ、
ドカさんとか、ドカさんとか(笑
どんな事やってくるか楽しみではありますわな、
あっ、CBR1000RR-Rみたいな可変機構はダメみたいよドカさん(笑
そろそろ各メーカーの参戦体制発表が出始めてますけどニューマシンお披露目はまだ先だろうね
どんな感じで変わってきてるのか早く見たいですよねぇ
早くニューマシン見てみたいっすよね、アプリリアさんの90度V4も結構興味あるんだよな~