今朝までの雨でひんやり、島岡美延です。
アメリカと北朝鮮の間で緊張が高まる中、メキシコとはどうなっている?
映画『ノー・エスケープ 自由への国境(5月5日公開)』をご紹介します。
宇宙での極限状態を描いた『ゼロ・グラビティ』の共同脚本を手掛けたホナス・キュアロンが、監督として見事な手腕を発揮。
『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞7部門を受賞したアルフォンソ・キュアロン監督の息子で、父は本作のプロデューサー。
メキシコとアメリカの間、砂漠地帯の国境。
不法入国を試みるモイセス(ガエル・ガルシア・ベルナル)と15人の移民たち。
車のトラブルで、やむなく歩いて鉄条網をくぐる。
その時、突如、銃声が響き、仲間が倒れる。
襲撃者は正体不明。
照りつける太陽、危険な岩山。水も武器も、通信手段もなし。
“自由の国”を目指す命懸けの逃走劇の行方は…!?
メキシコとアメリカの移民問題にいち早く目を付け、構想8年で完成。
トランプ政権の今、“国境の現実”を体感する緊迫の88分!
アメリカと北朝鮮の間で緊張が高まる中、メキシコとはどうなっている?
映画『ノー・エスケープ 自由への国境(5月5日公開)』をご紹介します。
宇宙での極限状態を描いた『ゼロ・グラビティ』の共同脚本を手掛けたホナス・キュアロンが、監督として見事な手腕を発揮。
『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞7部門を受賞したアルフォンソ・キュアロン監督の息子で、父は本作のプロデューサー。
メキシコとアメリカの間、砂漠地帯の国境。
不法入国を試みるモイセス(ガエル・ガルシア・ベルナル)と15人の移民たち。
車のトラブルで、やむなく歩いて鉄条網をくぐる。
その時、突如、銃声が響き、仲間が倒れる。
襲撃者は正体不明。
照りつける太陽、危険な岩山。水も武器も、通信手段もなし。
“自由の国”を目指す命懸けの逃走劇の行方は…!?
メキシコとアメリカの移民問題にいち早く目を付け、構想8年で完成。
トランプ政権の今、“国境の現実”を体感する緊迫の88分!