いや~、久々の記事(笑)
まあ、家の引越やら仕事やら今年に入って盛りだくさんで、どーにも手を付けられんかったというのが実情でして。
ちょこちょこはイジってたんですが、あんまり記事にするような事もなく(笑)
で、今回は足に使っているコレダ君があちこち傷んできたんで、一気にやってしまおうかと。
前はこんな感じのお姿。
元がスクランブラーなんですが、もうこの時点でなんだか解らなくなってます(笑)
で、今回、あちこち交換したり、加えたりしたのがこの姿。
なお実用車よりに(笑)
あちこち傷んでて、前後のスプロケットは磨滅、チェーンはのびのび、タイヤもヒビと摩耗なんて感じで。
タイヤは前後、ダンロップのK860(70/100-17)を履いてたんですが、たまたま在庫の安タイヤが数本手に入ったので、こちらに交換。
ビーラバー(Bee Rubber)の2.25-17、タイ製のタイヤで前後共用、独特のパターンがお気に入り。
で、やっぱり雨の日乗ると靴が濡れて長靴履くしかなくなるので、レッグシールドを追加。
以外に安くて、2,600円くらいで新品が買えます(笑)
ただ、コイツを付けるとバンク角がえらい制限されるんで、カーブを曲がるときには気を付けないと下がガリガリに(笑)
後はスプロケットとチェーンを替えたので、ついでにK50のチェーンカバーを装着。
これ、実はK50の3型用の古いものなんですが、そのまんま付いちゃうんですね、設計変ってないから(笑)
ちなみに、コレダ(スポーツ、スクランブラー)のスイングアームにはこのカバーは付きません。
カバーをボルトで固定するステーの数がコレダとK50で違いますので、ポン付けならスイングアームごとK50用に替える必要があります。
姿的には、いにしえの実用スポーツ車狙ったんですが、ここまでくるとK50に回帰してる感じが(笑)
まあ、手軽に着せ替えできるのが原付バイクのいいところですけどね。
では、また。
まあ、家の引越やら仕事やら今年に入って盛りだくさんで、どーにも手を付けられんかったというのが実情でして。
ちょこちょこはイジってたんですが、あんまり記事にするような事もなく(笑)
で、今回は足に使っているコレダ君があちこち傷んできたんで、一気にやってしまおうかと。
前はこんな感じのお姿。
元がスクランブラーなんですが、もうこの時点でなんだか解らなくなってます(笑)
で、今回、あちこち交換したり、加えたりしたのがこの姿。
なお実用車よりに(笑)
あちこち傷んでて、前後のスプロケットは磨滅、チェーンはのびのび、タイヤもヒビと摩耗なんて感じで。
タイヤは前後、ダンロップのK860(70/100-17)を履いてたんですが、たまたま在庫の安タイヤが数本手に入ったので、こちらに交換。
ビーラバー(Bee Rubber)の2.25-17、タイ製のタイヤで前後共用、独特のパターンがお気に入り。
で、やっぱり雨の日乗ると靴が濡れて長靴履くしかなくなるので、レッグシールドを追加。
以外に安くて、2,600円くらいで新品が買えます(笑)
ただ、コイツを付けるとバンク角がえらい制限されるんで、カーブを曲がるときには気を付けないと下がガリガリに(笑)
後はスプロケットとチェーンを替えたので、ついでにK50のチェーンカバーを装着。
これ、実はK50の3型用の古いものなんですが、そのまんま付いちゃうんですね、設計変ってないから(笑)
ちなみに、コレダ(スポーツ、スクランブラー)のスイングアームにはこのカバーは付きません。
カバーをボルトで固定するステーの数がコレダとK50で違いますので、ポン付けならスイングアームごとK50用に替える必要があります。
姿的には、いにしえの実用スポーツ車狙ったんですが、ここまでくるとK50に回帰してる感じが(笑)
まあ、手軽に着せ替えできるのが原付バイクのいいところですけどね。
では、また。
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