ワールド・サッカーダイジェスト2008年5月15日号の表紙裏に、バルサ時代のティエリ・アンリが掲載されています。
タイガー・ウッズとロジャー・フェデラーと並び、剃刀ブランド「ジレット」の広告起用の為で、今ニューヨークでプレイするアンリからすれば、初めて全米規模で注目された広告と言えるでしょう。
サッカー選手は肖像権の問題もあり、今まで以上に出歩く際の服装、髪型に注意しないといけません。
もし僕が選手なら
「服装はこれで大丈夫か」
「もし周囲に迷惑をかけたらどうしようか?」
と神経質になるでしょうし、自意識過剰を苦笑するかもしれませんが。
僕は今、フェザー社が提供する「サムライ・エッジ」とう剃刀を愛用しています。
男ならば電気か、T字かで悩むかと思いますが、僕個人は電気シェーバーを用いたことは一度もありません。
昔は泡だったのを今はジェルに変更しましたが、それはスプレー缶よりも後片付けがしやすいためであり、T字は電気と比較して気軽に購入できるメリットがあります。
どちらにしても丁寧に髭を剃り、肌と髪の手入れを行う事は、サッカー選手に限らず好印象を周囲に与える要因となります。
今は選手がどの場所、どの角度から写真を撮られる、追い掛け回されるか全くわかりません。
僕たちも節度を持って接する必要がありますし、あれだけファッション、車、髪型に注目があつまるベッカムも、実際はメディアからの取材はあまり気乗りでは無いと聞いていますから。
タイガー・ウッズとロジャー・フェデラーと並び、剃刀ブランド「ジレット」の広告起用の為で、今ニューヨークでプレイするアンリからすれば、初めて全米規模で注目された広告と言えるでしょう。
サッカー選手は肖像権の問題もあり、今まで以上に出歩く際の服装、髪型に注意しないといけません。
もし僕が選手なら
「服装はこれで大丈夫か」
「もし周囲に迷惑をかけたらどうしようか?」
と神経質になるでしょうし、自意識過剰を苦笑するかもしれませんが。
僕は今、フェザー社が提供する「サムライ・エッジ」とう剃刀を愛用しています。
男ならば電気か、T字かで悩むかと思いますが、僕個人は電気シェーバーを用いたことは一度もありません。
昔は泡だったのを今はジェルに変更しましたが、それはスプレー缶よりも後片付けがしやすいためであり、T字は電気と比較して気軽に購入できるメリットがあります。
どちらにしても丁寧に髭を剃り、肌と髪の手入れを行う事は、サッカー選手に限らず好印象を周囲に与える要因となります。
今は選手がどの場所、どの角度から写真を撮られる、追い掛け回されるか全くわかりません。
僕たちも節度を持って接する必要がありますし、あれだけファッション、車、髪型に注目があつまるベッカムも、実際はメディアからの取材はあまり気乗りでは無いと聞いていますから。