先日、ブルーレイで「プラダを着た悪魔」を視聴しました。
視聴しながら感じたのは、メリル・ストリープが演じるファッション誌「ランウエイ」編集長ミランダは、プレミアリーグでいうマネージャー、言い換えればアレックス・ファーガソンであると。
ミランダは出社すると必ずデスクに、鞄とコートを放り投げます。
チャールズ英国王太子はジョン・ロブを筆頭に、自身が着用する服飾品を修繕し、丁寧に扱う事でしられていますが、彼女にはそのような気配はないうえ、配下にも同じような形で接します。
服飾も人員もすべてが自分の配下であり、彼女は異論も反論も許さない、言い換えれば自分こそが全てであり、去るか追随するしか方法は無いのです。
勿論映画ですから、出版前のハリー・ポッターの原稿を入手しなさいという荒唐無稽(作品では劇的な形で入手します)な話もでてきますし、コピーを2部取って渡すことは、著作権を侵害しているとも言えますが、ミランダにとっては自分こそが全てなんですね。
アレックス・ファーガソンも独断で選手のコンバート、退団を推し進めた面があります。
当然中には彼が希望しても思うような戦績を残せなかった選手もいますし(筆頭はアルゼンチン代表のファン・ヴェロン)、リーズ・ユナイテッドから獲得し、長きにわたり中軸となったリオ・ファーディナントもいます。
言い換えれば
ユナイテッドは当然降格もしないが、リーグ中位で終える事もない、優勝候補の筆頭であり続けていた
選手の獲得が不調に終わっても、結果オーライの側面は間違いなくあった
希望した選手が獲得できても、数年後にはお払い箱はざら(筆頭はブルガリア代表のディミター・ベルバトフ)
ユナイテッドはそのリーグ優勝回数を、子のアレックス・ファーガソン時代に固め打ちしていますが、果たしてテン・ハーグは来季から、自分の意見だけを押しとおす、ある意味で周囲の見解を無視できるでしょうか。
イビチャ・オシムは議論を好みましたが、好まない人間もいることを両者は伝えているように思います。
視聴しながら感じたのは、メリル・ストリープが演じるファッション誌「ランウエイ」編集長ミランダは、プレミアリーグでいうマネージャー、言い換えればアレックス・ファーガソンであると。
ミランダは出社すると必ずデスクに、鞄とコートを放り投げます。
チャールズ英国王太子はジョン・ロブを筆頭に、自身が着用する服飾品を修繕し、丁寧に扱う事でしられていますが、彼女にはそのような気配はないうえ、配下にも同じような形で接します。
服飾も人員もすべてが自分の配下であり、彼女は異論も反論も許さない、言い換えれば自分こそが全てであり、去るか追随するしか方法は無いのです。
勿論映画ですから、出版前のハリー・ポッターの原稿を入手しなさいという荒唐無稽(作品では劇的な形で入手します)な話もでてきますし、コピーを2部取って渡すことは、著作権を侵害しているとも言えますが、ミランダにとっては自分こそが全てなんですね。
アレックス・ファーガソンも独断で選手のコンバート、退団を推し進めた面があります。
当然中には彼が希望しても思うような戦績を残せなかった選手もいますし(筆頭はアルゼンチン代表のファン・ヴェロン)、リーズ・ユナイテッドから獲得し、長きにわたり中軸となったリオ・ファーディナントもいます。
言い換えれば
ユナイテッドは当然降格もしないが、リーグ中位で終える事もない、優勝候補の筆頭であり続けていた
選手の獲得が不調に終わっても、結果オーライの側面は間違いなくあった
希望した選手が獲得できても、数年後にはお払い箱はざら(筆頭はブルガリア代表のディミター・ベルバトフ)
ユナイテッドはそのリーグ優勝回数を、子のアレックス・ファーガソン時代に固め打ちしていますが、果たしてテン・ハーグは来季から、自分の意見だけを押しとおす、ある意味で周囲の見解を無視できるでしょうか。
イビチャ・オシムは議論を好みましたが、好まない人間もいることを両者は伝えているように思います。