鬼怒川温泉駅ではお帰りに皆さんが大勢おりました。
既に指定席は満席だそうです。
SL大樹が待機中です。
朝下今市駅でお会いしましたね。
駅北の係留線に6050型が待機しております。
14時46分発の会津高原尾瀬口行は6050型です。
6050型入線して来ました。
だいぶ外装がヤバくなっているところがありますね〜。
中はいつもの6050型です。
ボックスシートファンとしては、最幸の空間です。
私は6050型のフワフワシートが大好きです。
先日買った方向幕は快速でしたが、この電車は当然ですが普通です。
富士重工の昭和63年製です。よく頑張ってますね。
せっかくなので、鬼怒川温泉駅で買ったお酒の残りをちびちびやりながら北上します。
新藤原駅から先は野岩線になります。
ここでしばらく止まります。
何故かと言うと、Suicaで乗って来た人はこの駅で一度改札を出て、これから入る野岩線の切符を現金で買うためです。
なかなか駅で正面から写真を撮れる場所はなかなかありませんね。
新藤原駅で開業35週ね記念鉄印を買おうかと思いましたが終了しておりました。
駅員さんから最後の6050型のカード貰いました。
川治湯元駅では大勢の方が下車しました。
薬師の湯でも入りに行くのでしょうか?
途中の先頭車からの眺め。
何故かトンネルに入る手前の紅葉がいい感じです。
と言うことで、本日のメインイベントは秘境駅男鹿高原駅に6050型で下車すること。
何と電車を降りたのは私だけでした。
思わず電車を見送りながら車掌さんに挨拶してしまいました。
ここ何処だよ!(鉄オタ道子、2万キロ風)
今乗ってきた電車が15時41分の下り。
上りの電車は16時6分発です。
秘境駅を感じる時間は25分です。
日中はこの時間帯じゃないと朝早いか暗い時間帯になります。
待合室の中に「ぼうけんのしょ」が。
沢山の皆さんが訪れているようです。
男鹿高原駅前です。
この駅には改札口がありません。
北に行く道は途中から通行止めになってます。
ちょっと南方向に歩いてみます。
野岩鉄道の変電所がありました。
廻りには何もないので、ちょっと音が気になります。
更に歩くとちょっと広い空き地がありました。
この辺で戻らないと乗り遅れそうです。
と言うことで、鉄オタ道子のように暫く先のお店(多分やってない)までは行けません。
駅の入り口に戻りました。
ホームで6050型の入線写真を撮ろうと思っていたら、ダダダだぁ!と車が止まって撮り鉄が、、、
秘境駅独り占めが台無しになりました。(笑)
男鹿高原駅に入る新藤原行6050型。
いい感じです。
この車輌は先ほど乗った下りの折り返しです。
殆ど人が乗っておりません。
新藤原の方向幕。
終点新藤原駅に到着しました。
野岩線をほぼ2往復しました。
フリーきっぷを使い果たしました。
ホームの反対側には帰りの下今市行が既にお待ちです。
下今市駅からは朝ギリギリ指定席が取れたリバティーで帰ります。
満席だそうです。
今日は急に思いついた割には充実した一日になりました。
がんばろう全世界!
がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!
一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる!
Your Happy My Happy !
どんな人生を歩んできたのか?
どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。
素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。
ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。
自然然素材でつくる木の家
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302