3月8日(月曜日)
今年初めてオートバイ通勤しました。
新しく購入したSRは、
まだ自宅の周辺をちょっとだけ走っただけなので、
取り回しやコーナリングなどまだよくつかめていません。
寒くはありましたが、一般道を実際に走ってみたかったのです。
片道12kmの通勤ルートは、
その約半分近くを主要国道8号線を通行します。
周りのクルマの流れにはちゃんと合わせられるようでした。
キックスターターしかないSRで、
もしも交差点でエンストしたら?
そういった一抹の不安はありましたが、
実際に走らせてみると、そこはやはり400cc。
今まで乗っていた250ccとは違い粘りもあって、
エンストの心配もなく低いトルクで動き出すという印象でした。
SRが中古車市場に出回るにはおおよそ2通りあるとされています。
ひとつはすっかりカスタムしまくって充分飽きてしまうケースと、
実際に乗って走ってみて「あれ?こんなに遅いの?」と、
その走りに物足らなさを感じてしまうケース。
ほとんど走行していなくて立ちゴケも無い無傷
我が家に来たSRはおそらく後者であろうと思われます。
買う前から評判は聞いていて充分納得したうえで、
それでも美しい工業製品を手中に収めたいと思い買ったので、
走りの遅いのはなんとも思っていません。
むしろのんびりとバイクを操る楽しみがあるというものです。
暖かくなったら、もう少し遠乗りもしてみようかな?
今年初めてオートバイ通勤しました。
新しく購入したSRは、
まだ自宅の周辺をちょっとだけ走っただけなので、
取り回しやコーナリングなどまだよくつかめていません。
寒くはありましたが、一般道を実際に走ってみたかったのです。
片道12kmの通勤ルートは、
その約半分近くを主要国道8号線を通行します。
周りのクルマの流れにはちゃんと合わせられるようでした。
キックスターターしかないSRで、
もしも交差点でエンストしたら?
そういった一抹の不安はありましたが、
実際に走らせてみると、そこはやはり400cc。
今まで乗っていた250ccとは違い粘りもあって、
エンストの心配もなく低いトルクで動き出すという印象でした。
SRが中古車市場に出回るにはおおよそ2通りあるとされています。
ひとつはすっかりカスタムしまくって充分飽きてしまうケースと、
実際に乗って走ってみて「あれ?こんなに遅いの?」と、
その走りに物足らなさを感じてしまうケース。
ほとんど走行していなくて立ちゴケも無い無傷
我が家に来たSRはおそらく後者であろうと思われます。
買う前から評判は聞いていて充分納得したうえで、
それでも美しい工業製品を手中に収めたいと思い買ったので、
走りの遅いのはなんとも思っていません。
むしろのんびりとバイクを操る楽しみがあるというものです。
暖かくなったら、もう少し遠乗りもしてみようかな?
あれ、こんなもんか。。。
振動も結構ありますからね~
それがまた良いのですが、長距離ツーリングは厳しいかもですね。
フレディさんなら、大丈夫そうですね♪
どこにいくのかなあ。
見た目にはまったく変わっていないようにう見えますが、
実は細かな変更が繰り返されていて、私が購入したのは5型という最終モデルです。
初期の型よりもうんと振動も抑えられており、キャブレーターではなくインジェクションなので、
キック始動も簡単なんです.
車検が切れたら室内オブジェにするかもです