こんばんは!!株式会社ムラタの村田洋介です!!
昨日は『仕事始め1日前』で、一人仕事をしていたのですが、弟の雄三がふらりと会社にやってきて自分の仕事を始めました。すぐに終わったようでしたが、うまく丸め込んで私の仕事を手伝わせました!!
すると、思いの外仕事がはかどりましたので、これからもうまく丸め込もうと思います!!(笑)
さて、本日は多くのお客様が仕事始めだと思いますが、株式会社ムラタでも社長の挨拶からはじまり打ち合わせから作業と慌ただしい一日が始まりました。
なかでも多かったのが、『運転ボタンを押しても製袋機が動かない』との問い合わせでした。
お客様と電話でやりとりをしながら原因をさぐっていきますが、原因が分かり話を聞いていくと『去年の年末に掃除をした際に配線を引っ張ってしまったようだ』、『熱板を掃除したさいにパチッとなってしまった』と言うことでした。
実際、現場に居合わせたら焦ってしまうと思いますが、製袋機を使う方がそれだけ丁寧に製袋機を扱ってくれていると言うことなのでとても嬉しく思いました。
ちなみにこれら、頂いた問い合わせ内容はデータベース化して直ぐに取り出せる様にしてあります。
このデータベース化は残念ながら社内全てのスタッフに徹底させているわけでないのですが、私にお問い合わせ頂いた案件は全てデータベース化してあります。
ご活用ください。
昨日は『仕事始め1日前』で、一人仕事をしていたのですが、弟の雄三がふらりと会社にやってきて自分の仕事を始めました。すぐに終わったようでしたが、うまく丸め込んで私の仕事を手伝わせました!!
すると、思いの外仕事がはかどりましたので、これからもうまく丸め込もうと思います!!(笑)
さて、本日は多くのお客様が仕事始めだと思いますが、株式会社ムラタでも社長の挨拶からはじまり打ち合わせから作業と慌ただしい一日が始まりました。
なかでも多かったのが、『運転ボタンを押しても製袋機が動かない』との問い合わせでした。
お客様と電話でやりとりをしながら原因をさぐっていきますが、原因が分かり話を聞いていくと『去年の年末に掃除をした際に配線を引っ張ってしまったようだ』、『熱板を掃除したさいにパチッとなってしまった』と言うことでした。
実際、現場に居合わせたら焦ってしまうと思いますが、製袋機を使う方がそれだけ丁寧に製袋機を扱ってくれていると言うことなのでとても嬉しく思いました。
ちなみにこれら、頂いた問い合わせ内容はデータベース化して直ぐに取り出せる様にしてあります。
このデータベース化は残念ながら社内全てのスタッフに徹底させているわけでないのですが、私にお問い合わせ頂いた案件は全てデータベース化してあります。
ご活用ください。