昨日の続きという訳ではないが、NC30も少々掃除した。
ボディーは軽く埃と水垢がついていたがベガの一撃で綺麗になった。
しかしチェーンに錆びが発生しており、こりゃヤバイということでクリーナーとウェスで綺麗にしつつRKチェーンルブホワイトを吹き付けておいた。
このルブは使い始めはドロドロの白い塊りが出てきてチェーンがドロドロになる。しばらくすると液体と呼べるほどサラサラになったルブが出てくるのだがちょっと使い難い。しかし何故か毎回これを買ってしまう。orz
この暑さでは隼やNC30に乗るのは躊躇する・・・というか無理。
この2台はとても熱い。そこでNC21の出番のはずなのだが自転車かアリストの方が圧倒的に良いと感じる今日この頃。せっかくの休日なのにこの暑さは勘弁してほしい。
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NS400Rと共通パーツがあるという意味では良いのですが、燃料コックみたいに全く違う他のバイクの流用が困難なパーツに限って共通でなかったりします(悲)
250にしろ400にしろ23年超のバイクですからねぇ。
なぜかコメント書き込みのURL欄が受け付けてくれませんので、こちらに私のHPアドレスを貼らせていただきます。よろしかったらご覧いただけると幸いです。
http://homepage.mac.com/iikiyos/mcr/index.html
4stとは違い交換部品も多そうですし維持も大変だったのではと想像しますが、当時から乗られてるということに更に驚きです。
NSもVFRもひとつの時代を形成してきたバイクだと思います。大切にしたいですね。
私はNS250Rg(通称;白ロス)を当時から乗っていますが、NC30も大好きなバイクで買う寸前までいきました。デザイン、性能、品質、バランスどれをとっても、優れていて、特別なモデルではないにも関わらず完成度の高さではNRやRC30に近いバイクだと思っています。
大切にしてください。
お褒めいただきありがとうございます。
VFRに限らないですが、この頃のバイクには華があったなと思っています。特に見た目ではゴロワーズ、ロスマンズ、そしてこのトリコロールや山本カラーはお気に入りでした。
なるべく綺麗な状態を維持したいのですが、残念ながら他に次から次へと大変手の掛かるバイクがあるのでこちらは埃かぶってます。落ち着いたら再び手入れして綺麗にしたいなと思ってます。
カラーリングもこのモデルが一番いいですね。