この炎天下、久々にNC30のシートカバーを外した。
凄い汚れ様なのは当然として、Fタイヤの空気も抜けてるしバッテリーも完全放電で空っぽと、とても走れる状態じゃない。
てことで先ずは洗車。
大半は埃だからカーシャンプーで汚れが落ちるけど、水垢とかシートカバーの擦れ?と思われるシミはペンギンWAXでこの暑い中ゴシゴシやってて倒れそうだった。
実際には結構錆びが発生してるけど、ちょっと離れてNC30を見るとかなりピカピカに見える。アクアクリスタルで仕上げて終了。
一通り洗車を終えたら新バッテリを繋ぎ、燃料コックをONにして0.5秒ほどの空セルを2回行って燃料を流す。そしてキルスイッチ戻してセルを2秒ほど回すとあっけなくエンジン始動!確か1年くらいエンジン掛けてなかったのによく一発で掛かるもんだ。
アイドル回転も一定でメチャ調子良い。スロットル操作へのレスポンスもNC21以上に鋭い。やっぱりNC30のエンジンは良いな~。
隼も3ヶ月ぶり?くらいにエンジン掛けた。が、知らないうちにガス欠になってた。orz
スタンドまで走れるかどうか微妙だな。
NC21はリアブレーキパッドを交換。これまでのパッドはVesrahだったけど、今回はYAMASHIDAの一番安いものを購入。効き具合はバッチリ!少々ラフに踏んでも気のせいくらいしか減速しない。これならフルブレーキング中にガツンとやってもロックしないだろう。結構シビアな場面でちょっとだけリア沈めたい時などこの方が扱いやすい。
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YAMASHIDAのパッドってヤ○オクに出てる物でしょうか。
性能はいいんですか?
性能、こと制動力については思ったより良かったので困ってます。交換した直後の踏んでもスカスカがちょうど良かったのですが、今日350kmほど走行したらVesrah程ではないんですが普通に効くようになってしまいました。orz
NC21のマスター+NC30のキャリパーだとスイッチみたいなブレーキフィーリングなんです(;_;)