2005年12月に白ブサを購入して以来、殆ど長距離ばかり走っていたが遠いハンドルがネックとなり体のあちこちが痛かった。次は丸太に乗ってるようなバイクにしようとの考えが最も強く、どうやら一番近いのがV-Stromっぽい。
V-Stromのプラスチッキーな車体には所有感なんて微塵も感じないが、セミカムギアの音と、鼓動を感じる振動は薄いものの低いドコドコした排気音、よく動くサスペンション、F19インチのどっしりしたハンドリング、アップライトなポジション、ツインの中回転域のアクセルへの反応の良さなど足つき以外は実に名古屋-川崎移動に向いてる。と思う。
しかし、隼に比べて絶対的な加速力はかなり低い。高速道路じゃ話にならないほど差が出るだろうが楽チンとのトレードオフと考えれば妥協も出来る。
で、色々細かいところを見てみる。
タンクバッグの取り付けはマグネットは絶望的だしベルト固定は使い勝手悪そう。
GIVIのタンクロックシリーズが良さそうかな?
タンクバッグはどうするんだろ?
トップケースは今GIVIのE370を持っている。モノロックのアタッチメントは見つけられなかったが、まぁプレート切り出せばなんとかなるだろう。
結構強度ありそう。VFR400Zは20キロほどの積載繰り返したらアームにクラックが・・・
白ブサと比べると全然性格の違うバイクだから感覚をリセットしないと違和感ばかり感じそう。
最新の画像[もっと見る]
- 紫金山・アトラス彗星 1ヶ月前
- 今シーズン初の土星 1ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 2ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 2ヶ月前
- SPT99T-01用ブレードその2 2ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 5ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 5ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 5ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 5ヶ月前
- サイトロン Stellar Glassesが届いた! 5ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます