またもVFRはバラバラになっている。
今の仕様は、
NC21の車体にNC24のプロアーム、RC24のサス、NC35の17インチRホイール。
NC24のエンジンにNC30のミッション、ピストン・コンロッド軽量化&重量合わせ、ポート研磨、クランク軽量化、フライホイール軽量化、NC21の油圧クラッチ。
残りはNC30のキャブ取り付け、FタイヤをRC42かMC21のどちらか装着し前後ラジアルタイヤ化。
だんだんツーリング仕様が極まってきた。
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かなり時間が経過していて詳細は覚えていないのですが、考え方としてはハブのホイール当たり面位置を基準にチェーンラインを決めてハブ周りとプロアーム自体をそれぞれオフセットさせます。
ハブ自体も旋盤加工、シム作成を行い、スプロケ固定ボルトも薄型ワンオフ加工したものでギリギリ入りました。サス取付部やRブレーキもオフセットに合わせて位置合わせや干渉避けの加工もしています。
ただ、私の場合は30ミッションを搭載していますので24では適切なオフセット量をとれるドライブスプロケを見つかれれるかどうかが鍵になると思います。