すき家や他の牛丼店が売り上げを伸ばしているのに比べて
吉野家だけが売り上げを落としているようだ。
他に対抗するための値下げも、お客を増やすことができなかった。
今は、『特大盛』や『軽盛』などのラインアップ戦略を行っている。
店舗数もいつのまにかすき家に抜かれ、
牛丼の吉野家
ではなくなった。
前からこのブログでも書いているように
私は、すき家のほうが好きです。
なぜなら、すき家のほうが、
いっしょうけんめい研究して
失敗作もあるけれども
いろいろな商品を出し続けるからです。
BSE問題のときも、店の味にこだわりアメリカ産牛肉に
固執した吉野家と違い、
あえてオーストラリア産の牛肉に転換し
それをおいしく提供するために研究したすき家。
その研究心と、ゼンショーグループ全体のコスト削減が
今の差になってしまったのでしょう。
だけど、万が一、吉野屋が急速にその力を
失ってしまって
すき家が牛丼業界の天下をとってしまうと
おごれるもの久しからずや
で、その研究心が失われ、自滅の道をたどることを
私は恐れます。
吉野家さん、もう一息、盛り返して
すき家のよきライバルでいてください。
たちあがれ、吉野家!!
吉野家だけが売り上げを落としているようだ。
他に対抗するための値下げも、お客を増やすことができなかった。
今は、『特大盛』や『軽盛』などのラインアップ戦略を行っている。
店舗数もいつのまにかすき家に抜かれ、
牛丼の吉野家
ではなくなった。
前からこのブログでも書いているように
私は、すき家のほうが好きです。
なぜなら、すき家のほうが、
いっしょうけんめい研究して
失敗作もあるけれども
いろいろな商品を出し続けるからです。
BSE問題のときも、店の味にこだわりアメリカ産牛肉に
固執した吉野家と違い、
あえてオーストラリア産の牛肉に転換し
それをおいしく提供するために研究したすき家。
その研究心と、ゼンショーグループ全体のコスト削減が
今の差になってしまったのでしょう。
だけど、万が一、吉野屋が急速にその力を
失ってしまって
すき家が牛丼業界の天下をとってしまうと
おごれるもの久しからずや
で、その研究心が失われ、自滅の道をたどることを
私は恐れます。
吉野家さん、もう一息、盛り返して
すき家のよきライバルでいてください。
たちあがれ、吉野家!!