BMW-E28
そう、BMWのスペシャル・バージョン(私ごと)として、
M535iがある、たしか、84年の秋に2代目として発売された。
高性能スペシャルモデルといっても、特別なエンジンを積んでいる
わけでもないが、BMWが得意とする比較的コンパクトボディーに
大量のビックエンジンを積むこと、
そう、直6気筒
直6気筒の3,430ccのノーマルのままの
ビッグシックスである。
メカニズムに関しては、足回りの強化が変更され
M635CSIと同じ仕様のサスペンションが用いられいて
前後のダンパーはビルシュタイン製のガス入りだ、
タイヤはなんとあのミシュランTRXで
220.55.VR390のビッグサイズを標準していて(後日お見せします。)
なお、ABSも標準装備されていました。
なんと申しても、余裕のビッグ・シックスを積んでいるため
スピード、加速、音は、走りの歓びに変わり、
今でも、十分走りが楽しめます。
ご覧くださいこの顔を。
535の顔
薄化粧の535
厚化粧の535
そう、BMWのスペシャル・バージョン(私ごと)として、
M535iがある、たしか、84年の秋に2代目として発売された。
高性能スペシャルモデルといっても、特別なエンジンを積んでいる
わけでもないが、BMWが得意とする比較的コンパクトボディーに
大量のビックエンジンを積むこと、
そう、直6気筒
直6気筒の3,430ccのノーマルのままの
ビッグシックスである。
メカニズムに関しては、足回りの強化が変更され
M635CSIと同じ仕様のサスペンションが用いられいて
前後のダンパーはビルシュタイン製のガス入りだ、
タイヤはなんとあのミシュランTRXで
220.55.VR390のビッグサイズを標準していて(後日お見せします。)
なお、ABSも標準装備されていました。
なんと申しても、余裕のビッグ・シックスを積んでいるため
スピード、加速、音は、走りの歓びに変わり、
今でも、十分走りが楽しめます。
ご覧くださいこの顔を。
535の顔
薄化粧の535
厚化粧の535