![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/cb/3f1446ea7b908638f336660bb450579f.jpg)
10月中旬、SoftBankへ自分のiPhoneを機種変更の予約に手続きに行き、
同時にカミさんの機種変更をするために事前に機種を予約しておいた
この時点で、iPhoneの在庫はどの機種も無く予約で入荷可能との事だったので、
カミさんは最新機種でなくても良いからと、iPhone5Cの16Gイエローを予約
女性店員から『入荷したら連絡をする』と言われて待つ事一ヶ月半
先日、オヤジのオプションを外しに再度ショップに行き、
ついでにカミさんの予約したiPhone5Cはどうなっているか聞いた
すると対応した店員の中でもベテラン風な男子店員が、
iPhone5Cはもう入荷も無く在庫も無いから機種変更は不可能だと言う
入荷可能だと聞いたから予約したのに、今更不可能だと言われても困る!
他に対応出来る機種は無いのか?とややクレーム調に言ってみたら…
少々お待ちくださいと奥の部屋に…
5分程待たされて出てきた返答が、
只今の在庫としては、iPhone5S16G各色と、iPhone616Gシルバーがあります
こちらの機種なら変更が可能です
おや?在庫は無いと言いながら在庫あるんだ!
やっぱりベテラン店員だけあって機転が利くね~
どうせ機種変更するなら最新型iPhone6にすればとカミさんに言い機種変更してもらった
どうにか機種変更出来たけど、SoftBankのお粗末な対応には呆れる
どうなってんの?しっかりしろよSoftBank!