レッスン中、
どうも音符の長さが曖昧な弾き方をしていたTくん。
「これ何拍数えるの?」と
全音符を指差して尋ねると、
「2?」
と逆に聞き返された。
「え~!」
と違うと返すと
「じゃあ4、3?それとも2?」
と、次第に長さが変わっていく。
覚えてないのね(。´Д⊂)
ならば!と2分音符を指差して
「これは?」と尋ねると
今度は「2!」
と元気よく答えてくれた。
「そうだよね、2拍だよね。
それならこれは?」
と再び全音符を指差した。
するとTくん、私から視線を反らしつつ
「…だいぶね」
って。
だいぶ、大雑把ね(ToT)
どうも音符の長さが曖昧な弾き方をしていたTくん。
「これ何拍数えるの?」と
全音符を指差して尋ねると、
「2?」
と逆に聞き返された。
「え~!」
と違うと返すと
「じゃあ4、3?それとも2?」
と、次第に長さが変わっていく。
覚えてないのね(。´Д⊂)
ならば!と2分音符を指差して
「これは?」と尋ねると
今度は「2!」
と元気よく答えてくれた。
「そうだよね、2拍だよね。
それならこれは?」
と再び全音符を指差した。
するとTくん、私から視線を反らしつつ
「…だいぶね」
って。
だいぶ、大雑把ね(ToT)