教室に通い始めた頃、
同じペースでカウントし続けることが
苦手だった、
いや、
理解できていなかったRちゃん。
しつこくしつこく、
あの手この手、
色んな方向から説明したり、
身体を動かして
カウントを実践してもらったり。
発表会を終えて以降、
Rちゃんのカウントは
とーってもしっかり、
頼もしく刻むことが出来るようになっている。
どの説明、どれが良かったのか、
もはや分かりません(笑)
取れるようになったのだから、
…いいか。。。
そして今度は8分音符。
4分音符と8分音符の違いが、
腑に落ちないらしい。
再び、あの手この手。
カード読みだとイケる。
弾くと…(>人<;)
ああやるとイケる。
弾くと…(>人<;)
あっちでできて、
こっちでできて、
弾くと…(>人<;)
もう。。。
笑えちゃう。
これ、
私の宿題。
来週のレッスンでは
どんな風に説明しよう…。
ヴァリエーション、
拡げなきゃ!
頑張ります!
同じペースでカウントし続けることが
苦手だった、
いや、
理解できていなかったRちゃん。
しつこくしつこく、
あの手この手、
色んな方向から説明したり、
身体を動かして
カウントを実践してもらったり。
発表会を終えて以降、
Rちゃんのカウントは
とーってもしっかり、
頼もしく刻むことが出来るようになっている。
どの説明、どれが良かったのか、
もはや分かりません(笑)
取れるようになったのだから、
…いいか。。。
そして今度は8分音符。
4分音符と8分音符の違いが、
腑に落ちないらしい。
再び、あの手この手。
カード読みだとイケる。
弾くと…(>人<;)
ああやるとイケる。
弾くと…(>人<;)
あっちでできて、
こっちでできて、
弾くと…(>人<;)
もう。。。
笑えちゃう。
これ、
私の宿題。
来週のレッスンでは
どんな風に説明しよう…。
ヴァリエーション、
拡げなきゃ!
頑張ります!