
今回は
リアプロペラシャフトを
取り付ける。
『リアデフハウジング』と
『リアプロペラシャフト』を
取り付けていきます。

部品的には
いつものように
物足りない感満載だけど
まだ『ダイキャスト』なので
良しとするか(笑)

まずは
『リアアクスル』に
『リアデフハウジング』の片側を
取り付けていきます。
最初はこれ上手く
フィットしなくて
思いっきりネジ締めしたけど
よくよく説明書とにらめっこしたら
とんでもないことになってた。
なんと説明書通りやったつもりが
『リアアクスル』が反対に付いてた。
えーと…
僕の見間違いなのか?
いやいや
『インプレッサ』の説明書も
そうだけど結構画像説明が
見にくいところ満載だぞ!!!
……って
アシェットのせいにしとこう(笑)
それでは
『リアアクスル』の位置を
やり直して今回の作業に入る。

そしたら
『リアプロペラシャフト』と
『リアデフハウジングカバー』を
取り付けていきます。
この時先程の間違いのまんまだと
『リアプロペラシャフト』が
『パーキングブレーキドラム』の
穴に差し込むことは出来ません。
差し込めないときは
僕と一緒で『リアアクスル』の
付け直し作業をしてください。
……ってこんな間違いするやつ
僕ぐらいしかいないかな(笑)

最後に
『リアデフハウジング』のもう片側で
蓋をして固定します。

うーむ…🤔
やはり
『プロペラシャフト』は
一体化じゃなくて
ジョイント部分は可動した方が
見た目的にも良かったのでは?
いくら動かないとはいえ
ちょっと一体化は残念だよね!!
↓こんな風にして欲しかったな……

次号は
『マスターシリンダーと
ブレーキホースを取り付ける』です。
また何となく
部品が物足りないような気もするが…
『全110号』にしないで
『全80号』とかにしとけば良いのに……