昨日の投稿に引き続いて、新金谷駅での駅撮りです。
21004は、元南海のズームカー21000系で1958年に製造されていることから、今年で現役59年目です。
南海を引退後、大井川鐡道と一畑電車に譲渡されましたが、一畑電車は今月で引退予定なので残るのは大井川鐡道だけになります。
大井川鐡道は蒸気機関車が走っているため車体が汚れやすいようです。
しかし、最近、再塗装されたようで、汚れも少なく昔の南海カラーが残る貴重な存在と思います。
写真は、新金谷駅に進入する同駅止まりの区間運転に運用される21004です。
21004は、元南海のズームカー21000系で1958年に製造されていることから、今年で現役59年目です。
南海を引退後、大井川鐡道と一畑電車に譲渡されましたが、一畑電車は今月で引退予定なので残るのは大井川鐡道だけになります。
大井川鐡道は蒸気機関車が走っているため車体が汚れやすいようです。
しかし、最近、再塗装されたようで、汚れも少なく昔の南海カラーが残る貴重な存在と思います。
写真は、新金谷駅に進入する同駅止まりの区間運転に運用される21004です。