2/27に、山陽電鉄 高砂駅でLast Runヘッドマークを掲出した3206Fの普通運用を撮りました。
昨日、紹介した3206Fが阪急神戸三宮駅で折り返してくるのを高砂駅で待ちました。
追いかけをしようと思うと、直通特急の停車駅ばかりになりますが、緩いカーブのところに位置する高砂駅は良い感じで写真が撮れるので好みの駅です。
1枚目は、高砂駅を出発した3617の普通 姫路行きです。
2枚目は後追いで、荒井駅に向かう3206です。
3206は1970年に3000形3034として登場しています。
1990年には5000系に主電動機を譲るために、廃車された2000形の主電動機と交換されて3200形に編入されて改番されました。
ヘッドマークでは旧車番も元3034号と明記され、車歴が分かるようになっています。
昨日、紹介した3206Fが阪急神戸三宮駅で折り返してくるのを高砂駅で待ちました。
追いかけをしようと思うと、直通特急の停車駅ばかりになりますが、緩いカーブのところに位置する高砂駅は良い感じで写真が撮れるので好みの駅です。
1枚目は、高砂駅を出発した3617の普通 姫路行きです。
2枚目は後追いで、荒井駅に向かう3206です。
3206は1970年に3000形3034として登場しています。
1990年には5000系に主電動機を譲るために、廃車された2000形の主電動機と交換されて3200形に編入されて改番されました。
ヘッドマークでは旧車番も元3034号と明記され、車歴が分かるようになっています。