6年前に、京阪本線 樟葉~橋本駅間の津田電線踏切で旧塗装+新塗装の2600系を撮りました。
昨日も書きましたが、この頃は旧3000系だけでなく旧塗装の編成も見たら記録するようにしていました。
旧塗装と新塗装の混結編成は、新塗装への変更の過渡期の光景らしいと思います。
この踏切は7両編成は入りますが、8両編成は厳しかったことも有り、撮ること少なかったです。
今では、一つ樟葉駅側の小金川踏切が立体交差化されて、高架道が写り込むと思います。
車両だけでなく、この光景も過去のものだと思います。
1枚目は、津田電線踏切に向かう旧塗装2605の普通 出町柳行きです。
2605Fは旧塗装のまま2013年い引退しています。
2枚目は後追いで、橋本駅に向かう新塗装2823です。
2623Fは4両編成の予備編成として残っていましたが、2015年に引退しています。
昨日も書きましたが、この頃は旧3000系だけでなく旧塗装の編成も見たら記録するようにしていました。
旧塗装と新塗装の混結編成は、新塗装への変更の過渡期の光景らしいと思います。
この踏切は7両編成は入りますが、8両編成は厳しかったことも有り、撮ること少なかったです。
今では、一つ樟葉駅側の小金川踏切が立体交差化されて、高架道が写り込むと思います。
車両だけでなく、この光景も過去のものだと思います。
1枚目は、津田電線踏切に向かう旧塗装2605の普通 出町柳行きです。
2605Fは旧塗装のまま2013年い引退しています。
2枚目は後追いで、橋本駅に向かう新塗装2823です。
2623Fは4両編成の予備編成として残っていましたが、2015年に引退しています。