5/28に、阪急神戸線 塚口駅で伊丹線運用のために回送されてきた3054Fを撮りました。
この日は所用で休みを取って関西に戻りましたが、例によって夜行バスで前乗りして撮り鉄する時間を作りました。
伊丹線は朝ラッシュ時には4編成が運用され、内2編成は6時台に西宮車庫から回送されてきます。
この日も1本目の回送は間に合いませんでしたが、2本目には間に合い、これが運良く、3000系で最後の1編成になった3054Fでした。
1枚目は、塚口駅に到着した3054の回送です。
2枚目は、後追いで伊丹線への折返しのため上り線を徐行する3003です。
3枚目は、本線上の折返し位置で幕回しを始めた3003です。
急行 須磨浦公園の位置でドンピシャで撮ることができました。
4枚目は、乗務員が入れ替わり出発直前の3003です。
行先表示幕も塚口-伊丹に変わっており、前照灯も点灯してまさに出発直前です。
5枚目は、伊丹線へ入線する3003です。
このブログではよく登場する塚口駅での折返し光景ですが、3000系が少しでも長く撮ることができれば良いのですが。
この日は所用で休みを取って関西に戻りましたが、例によって夜行バスで前乗りして撮り鉄する時間を作りました。
伊丹線は朝ラッシュ時には4編成が運用され、内2編成は6時台に西宮車庫から回送されてきます。
この日も1本目の回送は間に合いませんでしたが、2本目には間に合い、これが運良く、3000系で最後の1編成になった3054Fでした。
1枚目は、塚口駅に到着した3054の回送です。
2枚目は、後追いで伊丹線への折返しのため上り線を徐行する3003です。
3枚目は、本線上の折返し位置で幕回しを始めた3003です。
急行 須磨浦公園の位置でドンピシャで撮ることができました。
4枚目は、乗務員が入れ替わり出発直前の3003です。
行先表示幕も塚口-伊丹に変わっており、前照灯も点灯してまさに出発直前です。
5枚目は、伊丹線へ入線する3003です。
このブログではよく登場する塚口駅での折返し光景ですが、3000系が少しでも長く撮ることができれば良いのですが。