先ほどの投稿に引き続いて、日永駅で2両編成の260形を撮りました。
7/22~8/27まで1編成が2両編成で運行されると、四日市あすなろう鉄道のホームページで載ってました。
多分、夏休みの通学客の利用減少からの措置と思われます。
対象の列車の時刻は日によって異なるようです。
リニューアルが進むと在来車の2両編成も、数年の内に見ることができなくなります。
1枚目は、日永駅を出発しようとするク163の普通 内部行きです。
四日市市のゆるキャラの「こにゅうどうくん」がラッピングされています。
左側には、日永駅で交換した八王子線のあすなろう四日市行きのク262が写り込んでいます。
2枚目は後追いで、日永駅を出発したモ265の普通 内部行きです。
モ265-ク163の2両編成は、ともに1982年にナロー線の近代化時に登場した新車です。
スタイルが統一されたスッキリした編成です。
(追伸)
申し訳ございませんでしたが、記事に誤りがありましたので、修正しました。
7/22~8/27まで1編成が2両編成で運行されると、四日市あすなろう鉄道のホームページで載ってました。
多分、夏休みの通学客の利用減少からの措置と思われます。
対象の列車の時刻は日によって異なるようです。
リニューアルが進むと在来車の2両編成も、数年の内に見ることができなくなります。
1枚目は、日永駅を出発しようとするク163の普通 内部行きです。
四日市市のゆるキャラの「こにゅうどうくん」がラッピングされています。
左側には、日永駅で交換した八王子線のあすなろう四日市行きのク262が写り込んでいます。
2枚目は後追いで、日永駅を出発したモ265の普通 内部行きです。
モ265-ク163の2両編成は、ともに1982年にナロー線の近代化時に登場した新車です。
スタイルが統一されたスッキリした編成です。
(追伸)
申し訳ございませんでしたが、記事に誤りがありましたので、修正しました。