★3/25記事。
★本日も晴天。
・しかし日曜日はいろんな危険があるので走りたくない。
★と、いうことで前からの構想を具体化することにしました。
・トップブリッジ鉄板加工して使用していたが、チョットね!!??。
・アルミにしたほうがスタイル的にもいいのです。
・当然、買うことはしません、手持ちのアルミ材で作成です。
・耐蝕性を考慮すると5000番台、
・7000番も在庫あるが、
・倉庫の一番手前にあった2024材を使用します。
・ただ探すの面倒だったりして!!??。
・鉄板のトップブリッジを参考にとりあえず切り出します。
・三又の部分、インナーチューブトップの加工をどのようにするか???。
・紙に切り出し寸法をメモして、仕上がりをイメージします。
・この時間が一番楽しかったりして。
・フライス、旋盤加工は素手で作業しているので途中経過はありません。
・仮付けてみました。
・重要なポイントは押さえて加工したのでジャストミート。
・まだカラー作成やトップブリッジ本体を加工しなけれはいけない箇所あるのですが、
・中途半端となるので、最終仕上げは27日です。
◎本日はここまで。
★本日も晴天。
・しかし日曜日はいろんな危険があるので走りたくない。
★と、いうことで前からの構想を具体化することにしました。
・トップブリッジ鉄板加工して使用していたが、チョットね!!??。
・アルミにしたほうがスタイル的にもいいのです。
・当然、買うことはしません、手持ちのアルミ材で作成です。
・耐蝕性を考慮すると5000番台、
・7000番も在庫あるが、
・倉庫の一番手前にあった2024材を使用します。
・ただ探すの面倒だったりして!!??。
・鉄板のトップブリッジを参考にとりあえず切り出します。
・三又の部分、インナーチューブトップの加工をどのようにするか???。
・紙に切り出し寸法をメモして、仕上がりをイメージします。
・この時間が一番楽しかったりして。
・フライス、旋盤加工は素手で作業しているので途中経過はありません。
・仮付けてみました。
・重要なポイントは押さえて加工したのでジャストミート。
・まだカラー作成やトップブリッジ本体を加工しなけれはいけない箇所あるのですが、
・中途半端となるので、最終仕上げは27日です。
◎本日はここまで。