★3/27記事。
★本日も晴天なり!!!。
★走りに行きたいが、本日も引き続きトップブリッジの加工です。
・各寸法のチェックはできているので、
・パーツの切り出しです。
・作成パーツはこんなの。
・インナーチューブトップ部のカラーと、三又トップ部のカラーです。
・あとは、ハンドルポストの締め代対策です。
・スピードメーターのステー厚み5mm。
・ハンドル高さ5mm高くするために5mmとしたので、
・ここは変えたくない。
・トップブリッジ厚10mm、
・ステンレスナット厚は7.8mm、
・ワッシャー厚2mm、
・締め代が足りない!!!、
・などなど楽しんで、
・計算結果から、トップブリッジ4mmほど追い込みました。
・加工後のトップブリッジの裏と表はこんなの。
・時計取り付け部の加工は一番最後です。
・インナーチューブのトップにカラーはめて、
・三又トップにもカラー入れて、
・当然、ガタはありません。
・三又のトップブリッジ上部のカラーは締めこめば面一になります。
・前に適当に作った時計のステー捨てて、
・新たに作成です。
・すべての作業終了したので取り付けます。
・ハンドルポストのボルト、締め付け状態も面一に仕上がっています。
・これで懸案だった、トップブリッジアルミ化は完成。
★あとはステッカーチューンですかな!!??。
・基本、ステッカー貼るのはあまり好きではないのですが、
・プラモ感覚でチャレンジしてみることにしました。
・ただ、どこに、どのように、どんなものを貼るのか、、、、、。
・悩みます!!!!。
◎本日はここまで。
★本日も晴天なり!!!。
★走りに行きたいが、本日も引き続きトップブリッジの加工です。
・各寸法のチェックはできているので、
・パーツの切り出しです。
・作成パーツはこんなの。
・インナーチューブトップ部のカラーと、三又トップ部のカラーです。
・あとは、ハンドルポストの締め代対策です。
・スピードメーターのステー厚み5mm。
・ハンドル高さ5mm高くするために5mmとしたので、
・ここは変えたくない。
・トップブリッジ厚10mm、
・ステンレスナット厚は7.8mm、
・ワッシャー厚2mm、
・締め代が足りない!!!、
・などなど楽しんで、
・計算結果から、トップブリッジ4mmほど追い込みました。
・加工後のトップブリッジの裏と表はこんなの。
・時計取り付け部の加工は一番最後です。
・インナーチューブのトップにカラーはめて、
・三又トップにもカラー入れて、
・当然、ガタはありません。
・三又のトップブリッジ上部のカラーは締めこめば面一になります。
・前に適当に作った時計のステー捨てて、
・新たに作成です。
・すべての作業終了したので取り付けます。
・ハンドルポストのボルト、締め付け状態も面一に仕上がっています。
・これで懸案だった、トップブリッジアルミ化は完成。
★あとはステッカーチューンですかな!!??。
・基本、ステッカー貼るのはあまり好きではないのですが、
・プラモ感覚でチャレンジしてみることにしました。
・ただ、どこに、どのように、どんなものを貼るのか、、、、、。
・悩みます!!!!。
◎本日はここまで。