予想通りというか予定通りというか今年は仕事な一年でした。
おかげで趣味の方はまったく進まず、こちらブログの方もかつてないサボり具合(汗)
しかし何が何でも年内に1台はまともに単車を走らせたいところ。
ちなみに実機と一緒で放置されていたCB450K0のプラモデル。古い物で何せさっぱり寸法が合わず組み立てにも一苦労で、仕舞いに無理に付けようとして部品が割れたりしてそのまま放置していました。そのままではまずいので実機より先に組み立て。
破損してついていないパーツはそれなりにあるものの、遠目から見たらそれっぽい仕上がり(笑)
と言う事で実機の方も大晦日の朝から小雪舞う中、屋外ガレージに出して調整。
さすがに始動やアイドリングを繰り替えすので屋内ガレージでは作業できず・・・。
始動が悪かったので微妙にエアスクリューとストップスクリューを調整して、プラグの具合も見ながら根気良く調整。徐々に調子がアップ♪結局左右の調整は結構違う所で安定しました。
なんとかアイドリングも安定するようになったので、例によってテストコースへ。
初めて聞く同調したツインのサウンド、450ならではのパワフル感!
エンジンの吹けあがりも安定していて、且つエンジンの振動もそれほど大きくも無く、かつてない好調さ。
年末最終日についに完成と言うところです。あとは実走行を繰り返しながら各所の手直しを進めて行きたいと。
かるく出かけてこようかと思ったのですが、一旦年末の買出しで外出して帰ってくると激しい吹雪!それでもとりあえずせっかく調子の出だした450を出して走り出してみたものの、雪で前が見えず断念・・・・今年はこれで単車生活も終わりです。
しかしこれで来年は早々から単車での外出や、保留になっているスポーツカブ等の修理にも手をつけられそう♪
と言う事で本年もこれでブログの方も最後となりますが、こちらのブログを覗いて頂いている皆様、良いお年を!